元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

令和6年入学式

2024年04月09日 16時00分32秒 | 地域について
練馬区では、区立小学校が昨日、区立中学校が今日、入学式が挙行されました。

私は、小中とも母校である豊玉小学校、豊玉中学校に出席させていただきました。





今でも校歌をそらで歌えることに、「三つ子の魂百まで」という言葉が頭に浮かび、育った地域で地域の様々なことに関われていること、地域の皆様と一緒に活動できることに、あらためて感謝しました。

昨日は桜の美しさ、本日は大雨が忘れられない思い出の入学式となりましたが、どちらも子どもたちにとっては、夢のスタートでもある入学式。



みんなに幸あれ🌸

そして、ご家族の皆様、誠におめでとうございます💐

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。