飼い主がどうも

2007年03月27日 23時57分47秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日は話題不足でして、飼い主がお世話になっているということで、ミッキーマウスのふりをしたチワワのエンジェルから、皆様へのご挨拶です。
飼い主に似て、目が小さくて勝気なデビルです。どこかで会っても絶対に手はお出しにならないように、お願い申しあげます。この犬凶暴につき!
コメント

My誕生日

2007年03月26日 23時45分16秒 | 小川けいこのプライベート日記
後、数十分ですが、今日は私の誕生日でした。もう、めでたい歳でもないのですが、記念日好きな小川としては、書かずにいれず、ついついと...

添付している写真は、高岡早紀似の私の親友ヒロちゃんが、ご主人の赴任先のアメリカから送ってくれたもの。持つべきは優しい友!彼女とのバブルのOL時代の思い出に耽っているとき、ひとつ思い出しました。

 私が24歳の頃、銀座のMカルロという店に、彼女と行った時のこと、業界っぽい男性が私たちに近づいて来て、「あちらにいる方が、お食事を一緒にって言っているんだけど...」という方向を見ると、そこにいたのは、紛れもなく、長野前知事『田中康夫』氏!数段しかない階段をさっそうと降りてこられたのです。結末はというと、私たちは握手にとどめ、外に出て大笑い!
少し前に、練馬である党の車に乗るお姿を拝見しましたが、変わらない「なんクリ」スマイルに、一人笑いをしてしまい、ヒロちゃんに国際電話をしようかと思いましたが、彼女の帰国まで、プールすることにしました。
話が長くなりましたので、歳の話はまた今度!?

コメント

お花見散歩まっぷ

2007年03月26日 19時00分32秒 | 練馬区議会について
桜がちらほら咲き始めましたねぇ。
練馬区は、観光に力を入れていますが、区には桜の名所が多いので『お花見散歩まっぷ』なるものが、区と観光協会の主催で作成されました。これには、コースの紹介、お店の紹介がされているのですが、今回は一工夫あるんです。
 まっぷには、応募ハガキが付いていて、区内商店街で、500円以上の買い物をして、そのレシートを貼って送ると、抽選で区にちなんだプレゼントが当たるんです。(景品は、区内のお店が提供して下さるとのこと)これは、なかなかのアイデアだと思います。
まっぷは、無料で配布しているので、是非ご活用して下さい!


コメント

豊玉落語会~三笑亭恋生の巻~

2007年03月26日 18時42分27秒 | 小川けいこのプライベート日記
今日は、地域の方が主催している「豊玉落語会」に伺いました。本日の出演は、真打昇進が決まっている『三笑亭恋生(さんしょうてい れんしょう)さん』でした。昇進後は、『夢花(ゆめはな)さん』だそうで、流石に真打になる方は、所作が違うなぁと、聞きいってしまいました。
落語は、日本ね伝統芸能ですが、恋生さんのお顔はニコラス・ケイジに似ています。「花粉症でビールが飲めないとお茶を飲んでいたのがお茶目な印象でした。
浅草での披露興行には、応援に行きます!

コメント

菜の花じゃありません

2007年03月24日 23時28分59秒 | 小川けいこのプライベート日記
家に、いけてあった花ですが、菜の花だと思ったら小松菜の花でした。そっくり!小松菜も飾り花になるんですね。余談でごめんなさい
(写真が消えてしまったので意味不明のブログになってしまいました。)
コメント

お菓子買いに行く!

2007年03月24日 20時42分26秒 | 小川けいこのプライベート日記
今日、親戚の子どもが地方から来るので、大泉クリームで有名な『おだふじ』にお菓子を買いに行きました。ここのお菓子は、もちろん美味しいですが、ラッピングとか入れ物が、チョー可愛いのです。季節に合わせて、カブトのケーキとか、鯉のぼりのボックスとか、ひまわりのカゴとか、金魚の入れ物とか、とにかくイケテます。是非、覗いて下さい!

コメント

私は11133分の1

2007年03月23日 14時12分16秒 | 練馬区議会について
今日は、母校である豊玉小学校の卒業式に出席して来ました。
 うちの学校は去年130周年を迎えた歴史のある小学校です。ひとくちに130と言っても、一世紀を超えているし、ソメイヨシノよりも長寿なんです。ちょっとした感動だぁ。卒業生も今日で11、133人。私もその中の一人なんですねぇ。
 お話をさせてもらうと、自分が生徒に戻ったような気がしてしまう、尊敬する上薗校長先生のお祝いの言葉を聞きながら、こんなこと考えていました。
 「いつか後輩の誰かが区議会議員になって、今の私の席に座り同じことを思い、『そういえば、卒業生とかいう区議会議員のおばさんがいたなぁ』なんてことを思い出してくれたら楽しいなぁ」と
 卒業おめでとう!!!
コメント

師範になりました

2007年03月23日 00時40分35秒 | 小川けいこのプライベート日記
プライベートな報告ですが、日本舞踊寛舞流(かんぶりゅう)の名取から、師範になりました。名前は変わらず「寛舞鵬麗(かんぶほうれい)」です。
8月には、浅草公会堂の舞台が控えていますが、練習の日程がなかなか取れずプレッシャーです (^.^;

コメント

美術館運営協議会

2007年03月22日 19時23分13秒 | 練馬区議会について
 本日、18年度第2回練馬区立美術館運営協議会に出席して参りました。
 私は、素人ながら絵画鑑賞とパステル画を描くことが趣味であることもあり、ついこの
会議に出席すると興奮してしまうのですが、今日もやってしまいました
 だって聞いて下さい!区立美術館は開設して20年以上も経つのに運営方針を一度も見直していないんです。前岩波区長が「有名な展覧会は、上野に行けばいい」と発言して、区立美術館は練馬の美術、日本の近代美術をテーマとしていますが、限界があると思うんです。区民の方には、外国の美術をご覧になりたい方もいるでしょうし、焼き物展をご覧になりたい方もいるでしょう。
 練馬区民のための美術館ですから、練馬の芸術家にスポットを当てることも一つですが、練馬区民が見たいものを観せることが大切です。
 私が、年4回の企画展の来場者数の少なさが問題だと発言したところ、「美術館のあり方は、数字だけでは図れない」という内容の意見も出されましたが、美術館運営はボランティアでやっているわけではなく、税金を使用している以上ある程度の運営を考えなくてはならない。それ以上に、来場者数の数字は民意の反映と言えるので、見たいものを観せるという努力は必要であるし、いい加減に運営方針は見直すべきであると思います。
コメント

ミート・ザ・グランマ

2007年03月21日 18時34分26秒 | 小川けいこのプライベート日記
タイトルは、「おばあちゃんに会いに」ですが、祖母が他界して丸3年、お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。私は、いわゆるおばあちゃん子で育ちました。
私が今乗っている車は、祖母からの金額的には最高のそして最後のプレゼントでした。甘やかしてはいけないという両親に「これで病院に連れて行ってくれるよね。」と笑ってました。寝たきりになってしまい、2回しか乗れなかったのですが、祖母と別れる気がして車検が4回目が過ぎても手放せません。

 
 <お知らせ> 
☆小川けいこの新しいホームページについて
 新しいホームページのアドレスは
    【http://ogawa-keiko.net】です!
 以前のアドレス(ogawa-keiko.com)の現在のホームページについては、私とは一切関係ありませんのでご了承下さい。

        
☆選挙中のブログの更新について
本人以外の選挙中のブログの更新は、その選挙の内容及び本人の選挙についてを記載しなければ公職選挙法142号には違反となりませんので更新可能です。(東京都選挙管理委員会、総務省に確認済み)
コメント