元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

REGROW AUSTRARIA コアラ支援

2020年11月10日 14時18分40秒 | 小川けいこのプライベート日記

本日は、会派総会で区役所控室に来ております。

 

ところで本日ご紹介は、REGROW AUSTRARIAの「コアラ生息地回復ブレスレット」です。

 

 

最近、オーストラリアで山火事があり、多くの土地の消失し、コアラの生息地もかなりの被害が出ました。

生息地の80%が破壊され、5,000先頭近いコアラが死んでしまったとのことであります。

また、今すぐ手を打たなければ、例えばニューサウスウェールズ州においては2050年までにはコアラが絶滅の危機にあるという報告書が、同州議会に提出されたそうであります。

そして、マット・キーン州環境相は、「コアラはオーストラリアを象徴する、世界的に認識されている動物であり、この国の宝だ。新たな世代を保護するため、できる限りのことをする」と発言されています。

 

ということで、このブレスレットの出番でありますが、こちらを購入(29.95ドル)することで、1本の木が植樹されます。

1本の木がたくさんの動物に食料、避難所、水を提供することが可能となり、多くを植樹できれば生息地の回復につながり、コアラだけではなく他の動物も守ることができます。

 

オーストラリアといえば、クイーンズランド州イプスィッチ市と練馬区は友好都市関係というご縁。

そして何より、私が大学生の時に西オーストラリア州パースでショートステイをさせてもらった縁と、大切な思い出の国であります。

その感謝と大好きなコアラの協力ができるなら!と私も購入協力しました。

一瞬だけどなついてくれた、コアラのジェニー元気かな?などど思い出しながら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nipps)
2021-02-06 15:29:05
はじめまして、すみませんこちらのブレスレット、サイトまで行ったのですが、やはり日本語でないと不安で…。実際の支払いなど含め、スムーズにいきましたか?また、日本円でおいくら何でしょうか?
返信する
コアラ支援ブレスレット (小川けいこ)
2021-02-08 11:15:40
ご返事がおそくなりまして、申し訳ございません。
はい、公式の英語のホームページからスムーズに取り引きできました。
到着までは1か月位かかったと思います。
日本円の値段は、今のオーストラリアドルのレートで計算していただければほぼ間違いありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。