前練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

小川けいこ豊玉・練馬地区活動報告会&秋の陽のジャズ

2022年11月25日 21時42分20秒 | 自民党

祝日の23日のこと。

久しぶりに、「豊玉・練馬地区活動報告会」を開催いたしました。

準備にあたり、主催イベントに対する勘が戻るまで若干の時間がかかりましたが、何とか無事に開会までたどり着きました(^_^;)

浪人中でもある私の活動報告会に、区議会議員時代の活動地域の豊玉・練馬でご支援いただいている皆様方が、たくさんご出席して下さいました。

温かい激励に感動しきりでございました。

そして、豊玉・練馬地域において区政へのバトンを渡した、深野じゅんさんも参加してくれて、お手伝いからご挨拶まで、見事こなしてくれました!頼もしい限りです。

 

そして、私はもちろんジャズ好きの後援会の方も多いので、ジャズコンサートも同時開催!

スインギー奥田さんプロデュース、M&K feat.菅井信行さん(^^♪ 

 

感謝と感動と涙と笑いの素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

家族のように温かい後援会の皆様、本当にありがとうございました。

引き続きのご指導よろしくお願い申し上げます

 

 


参議院議員 朝日健太郎と輝く日本をつくる会

2022年11月17日 23時47分43秒 | 自民党

本日は、「参議院議員 朝日健太郎と輝く日本をつくる会」に参加させていただきました。

 

二島とよじ港区議会議員と、朝日健太郎議員を囲んでの撮影。

やはり、いつもながらの縦の距離感が(^_^;)

 

ご盛会、誠におめでとうございます❗


祝・吉住健一新宿区長が3選!

2022年11月14日 23時33分48秒 | 自民党

自民党都連青年部の元青年部長、そしてお仲間の吉住健一新宿区長が3選を果たしました!

私が陣中見舞いに伺えたのは、最終日の土曜日でしたが、久しぶりに奥様とお会いできて嬉しかったです。

 

吉住区長、誠におめでとうございます

ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。


深野じゅんさんをご紹介します

2022年10月06日 23時21分58秒 | 自民党

私は、令和3年7月に行われた都議会議員選挙にチャレンジしましたが落選という結果となりました。

今は、ご支援いただいた皆様方にお支えいただきながら捲土重来を期している状況でございます。

また来年の4月には、区議会議員選挙(統一地方選挙)が予定されており、前区議会議員として、自民党の一員として私が22年間お世話になった地元である豊玉、練馬という地域を守り、発展させるという責任は果たさなければならないと強く考えております。

そうした中、選挙は一人でできるものではないので、後援会や地域の方々と相談させていただきながら後継者を決めるべきだという結論になりました。

 

そしてこの度、自民党練馬総支部の選考委員会を経て、自民党の公認をいただき、候補予定者が決定いたしましたので、ご報告させていただきます。

名前は、深野じゅんさんです。

地元の、区立豊玉南小学校の元PTA副会長、学校支援コーディネーター、青少年育成地区委員、町会、公園運営委員など地域に深く関わっている方です。

また大学卒業後は、大手百貨店のバイヤーとして香港、パリなど海外へ商品買い付けという仕事を経験し、現在は二児の母でもあります。

社会人経験、子育て、地域活動という経験を活かし、活躍してくださると期待しております。

 

そして私と特に気が合うのは、芸術好きイベントの企画好き!緑化活動好きということです。

以前からコンサートやジャズライブに一緒にいったり、公園フェス、マルシェ企画、公園緑化など活動していました。

余談ですが、私は子どもの頃にクラシックバレエを習っていましたが、彼女は現在お子さんたちと一緒にクラシックバレエを習っています。

見た目も実際にも温厚な人柄の女性ですが、責任感と正義感が強く地域と練馬区において活躍してくれる人材であることは太鼓判!です。

今後、私共々ご指導のほどお願い申し上げます。

 

先日、前デジタル副大臣 小林史明衆議院議員のセミナーに一緒に勉強に行った際の写真です。

一緒に頑張ります

 

 

 

 


必勝!石田ひでお品川区長候補

2022年10月01日 22時35分27秒 | 自民党

本日は、品川区長選挙の最終日でした。

私たち自民党は、都連青年部・局のお仲間である、石田ひでお候補を絶大に応援!

私は、本日は地元日程があったので、昨日、応援に伺い確認車の助手席でマイクをにぎらせてもらいました。

 

区議6期22年の実績!

即戦力の候補者、頼れる男、人情に厚い人柄

 

品川区の新たなリーダーには、

 

石田ひでお、石田ひでお、石田ひでお

 

石田ひでお候補、よろしくお願いいたします

 

 


坂井学衆議院議員のモーニングセミナーにて

2022年09月19日 16時06分31秒 | 自民党

まず、台風14号の被害に合われた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

また、引き続きくれぐれもお気をつけ下さい。

 

さて先日、大役をお引き受けしたというお話をさせていただきましたが、本日はそのご報告を。

 

故鳩山邦夫衆議院議員事務所の秘書として同僚であった、

坂井学衆議院議員(前内閣官房副長官、自民党政務調査会副会長)の

「言いだしっペ 坂井学 モーニングセミナー」

の司会をお引き受けさせていただきました。

 

坂井代議士とは同じ時期に事務所に在籍しておりましたが、当時は血気盛んな秘書が多く、事務所内は常に大きな声や時には書類が事務所内を舞っておりましたが、その中にあって坂井代議士は温厚にして常に冷静沈着。

私は司会の中で「北極でシロクマに囲まれて、のんびりとお茶を飲んでいるような方だった。いつか大物になると思っていました」と、言わせていただいちゃいました(^_^;)

 

そしてセミナー講師は、

公益財団法人 笹川平和財団 

安全保障研究グループ 上席研究員 渡部恒雄様でした。

テーマは、「ウクライナ戦争と日本の安全保障」

 

講演は、ウクライナ関係だけでなく、アメリカ、中国のなど、今知りたい世界情勢もお話いただき、私も司会と言う立場ながら聞き入ってしました。

渡部恒雄様は、歯科医師をされた後、社会科学への情熱を捨てきれずニューヨークのニュースクール大学に留学し政治学修士課程終了後、ワシントンDCのCSIS(戦略国際問題研究所)に入所され、上級研究員(日本の政党政治、外交安保政策、日米関係およびアジアの安全保障)を務めれた後帰国されました。

そして、お父上は、渡部恒三元衆議院副議長でいらっしゃいます。

(左から、久しぶりお会いできた坂井代議士夫人、小川、渡部恒雄様、坂井代議士)

セミナー終了後、親しくいろいろなお話を聞かせていただきました。

大変に、勉強になりました。

 

僭越ながら、中締めをさせていただき

 

関係者全員での記念撮影

(※撮影時のみマスクをはずしました)

 

このような機会を下さった、坂井学代議士、奥様

素晴らしい講演をいただいた、渡部恒雄様

セミナー前からお世話になりましたスタッフの皆様方

誠にありがとうございました

 

坂井学代議士のますますのご活躍をお祈り申しあげます。

 

🍀こぼれ話

坂井代議士から司会を依頼された際、「もちろん喜んでお引き受けしたいのですが、私、今バッジないけどいいですか!?」と言ったところ、「何いってんの、そんなの関係ないよ。それに、そのうちつくでしょ(笑)」と

昔から変わらないその優しさに感謝

 

 

 

 


自民党練馬総支部女性部総会

2022年08月09日 23時56分57秒 | 自民党

本日は、自民党練馬総支部女性部の総会が開催されました。

 

ご来賓として、丸川珠代参議院議員を始め、この度の参院選において当選された、朝日健太郎参議院議員、自見はなこ参議院議員、いくいな晃子参議院議員がご挨拶されました。

 

そして、「としまえん」についてのセミナーもあり、懐かしく聞かせていただきました。

 

練馬総支部の母ともいえる、女性部の皆様方には感謝であります。


2022参院選 祝当選

2022年07月11日 22時55分37秒 | 自民党

朝日けんたろう候補

 

いくいな晃子候補

 

東京選挙区においては、自民党2人の候補者が当選いたしました。

ご支援賜りましたこと、心より感謝でございます。

 

安倍晋三元総理大臣のご逝去による同様は続いておりますが、選挙後はまた新たな体制がスタートします。

安倍元総理のご遺志を引き継ぐためにも、自民党は一致団結、一枚岩で進まなければなりません。


朝日けんたろう候補 いくいな晃子候補 必勝!

2022年07月09日 19時51分32秒 | 自民党

本日は皆様、安倍元総理大臣への思いを胸に、参院選最終日を迎えました。

 

関係者は、黒リボンを腕に戦いました。

 

東京都は、

 

朝日けんたろう候補

朝日候補夫人と

 

いくいな晃子候補

 

絶対に勝つ!

 

神奈川県は、三原じゅん子候補

よろしくお願い申し上げます。

 

詳しく書きたかったのですが、選挙運動終了時間のため、勝利を信じ、本日のブログを閉じます。


安倍晋三元総理大臣 ご逝去

2022年07月09日 19時01分59秒 | 自民党

安倍元総理のご逝去は、ただただ残念で、悔しくて言葉になりません。

自民党は、そして日本は、偉大なリーダーを失いました。

自民党は、安倍晋三元総理の遺志をしっかりと繋いで行く、目の前の参議院選挙を戦い抜く、今は心が折れながらも進まなくてはならない。

全く頭も心も整理出来ていませんが、その思いで、参議院選挙最終日戦ってまいります。

 

安倍晋三元総理大臣に感謝を込めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

(動画と写真は、昨年の衆院選の際に、安藤たかお候補の応援にいらして下さった時のものです)