練馬区議会自民党から区長への緊急要望【第2回弾】

2020年04月22日 17時10分25秒 | 自民党
本日の午前中は監査があったので、三密対策をしながら活発に議論を行いました。


そしてランチは、中華亀楽さんの

つけ麺を美味しくいただきました。


午後は、練馬区議会自民党として前川区長へ

「新型コロナウィルス感染症対策における要望書【第2弾】」

を以下の通り提出しました。

1.感染症罹患者が増加している状況に対応するため、保健所をはじめ、関係部署の人員体制の構築に全庁をあげること。PCRセンターの早期立ち上げと感染者の積極的隔離など、感染拡大防止を最優先に取り組むこと。感染症対策に最前線であたる各医療機関へ徹底した支援を行うこと。

2.経済的な課題を抱え、生活に目途が立たない区民が急増している。経済困窮に苦しむ区民に早期に対応するため、窓口の大幅な増設や総合案内コールセンターの開設など、相談体制を抜本的に拡充すること。また、特例貸付や給付を躊躇することなく積極的に行うこと。

3.売上げの大幅な減少により先行きが見通せない事業者が急増している。相談体制を大幅に強化し、速やかに融資が実行できる環境を整えること。

4.保育園や学童クラブ・練馬こども園などの預かり保育は、真に必要な方に限り利用を認める体制を強化するなど、感染拡大防止策を徹底すること。その際は、利用実績に関わらず、在園児童数に応じて、本来予定していた補助金が事業者にしっかりと入るよう財政措置をすること。また、高齢者福祉施設・障害者福祉施設なども含め、現場の最前線で区民生活を支えてくださったいる方へのきめ細やかな支援を迅速に講じること。

5.学校休業の長期化による学力低下防止に向け、長期休暇や土曜日の活用を積極的に検討し、適切な授業時間を確保すること。また全児童生徒に対するICT環境の配備を可及的速やかに行い、学習環境を適切に確保すること。併せて、児童虐待や家庭内DVなどの懸念を抱える家庭への対応を適切に行うこと。


 
 誰にも先が見えない今回の未曾有の危機にあたり、日々懸命に区民の為にご尽力いただいている区長をはじめ、区職員の皆様に感謝をしながら、共に区民生活の安定と不安解消に、引き続き取り組んでまいります。
コメント

第54回自民党都連青年部・青年局合同定期大会

2020年02月22日 21時29分06秒 | 自民党


本日は、自民党本部にて、第54回自民党都連青年部・青年局合同定期大会が開催されました。

大会では、川松真一朗新青年部長と山崎一輝新青年局長の就任が決定しました。
頼りになるお二方です!




また、私は、青年局長代行として、最後の大会でございました。
これをもって、卒業となります。

これまで、青年部、青年局と長きにわたり、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました🙇
仲間として、活動できたことに心から感謝申し上げ、青年部、青年局での皆様のさらなるご活躍をお祈り申し上げます❗


コメント

都連青年局忘年会

2019年11月27日 08時43分42秒 | 自民党


昨晩は、自民党都連青年局の会議と忘年会に出席いたしました。
練馬からは、上野ひろみ議長と田中よしゆき議員と3人で参加。
伊藤しょうこう局長を中心に、盛り上がりました!

いつも変わらぬ友情に感謝

そして、国会からは、井上信治衆議院議員


丸川珠代参議院議員

(熊沢あやり町田市議会議員とスリーショット)

朝日健太郎参議院議員


のお三方が駆けつけて下さいました。


皆様、お疲れ様でした!




コメント

嶋崎秀彦千代田区議会議員 区政報告会

2019年11月24日 23時20分58秒 | 自民党


今晩は、私が兄貴と信頼する、嶋崎秀彦千代田区議会議員の区政報告会に伺いました。


そして今日は、ダブルにおめでたい❗





兄貴の還暦祝いでもありました。

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いブレザーがお似合いです☺️

この写真は載せるなよ!と言われましたが、もちろん載せました👍


ご来賓で、丸川珠代参議院議員も、心温まるご祝辞を。



あらためまして、おめでとうございます🍷
ますますのご活躍をお祈り申し上げます🙇


ところで街は、クリスマスモードですね🎄

コメント

都連青年局役員会

2019年10月08日 16時53分41秒 | 自民党


昨日は、自民党東京都連青年局の役員会に出席しました。

会議内容としては、各種選挙について、各種研修について、役員改選について等を、約1時間にわたって議論いたしました。


また、仲間の山田かなこ北区議会議員が、来年の都知事選挙のタイミングで行われる、都議会議員補欠選挙に挑戦することを発表!


がんばれ!かなこ議員


私の青年局長代行としてのお務めも、年明けに予定している大会までであります。
任期満了まで、頑張ります!
コメント

すがわら一秀経済産業大臣に表敬訪問

2019年10月04日 17時51分33秒 | 自民党




2日に、練馬区議会自民党会派で、すがわら一秀経済産業大臣室に、表敬訪問に伺いました。

次からと次と日程をこなされている中、大臣室には20分程の滞在時間でしたが、一同直接お祝いを伝えることができ良かったです。

今後、ますますご活躍をお祈り申し上げます。
コメント

祝 すがわら一秀経済産業大臣ご就任

2019年09月11日 18時13分28秒 | 自民党

(財務副大臣の際に撮影)

第4次安倍再改造内閣において、報道の通り、すがわら一秀代議士が経済産業大臣として入閣されました。

誠におめでとうございます。

練馬区そして地元豊玉からの大臣ということで、本当に嬉しく思います。


また、安倍内閣の総仕上げとされる内閣であり、すがわら代議士におかれましては、経済、産業、消費税増税対策、エネルギー政策、社会保障等、国民一人ひとりにも関わる重要なポストにおいて、大きく活躍されれますこと心よりお祈り申し上げます。



そして、自民党東京都連からもう一方の入閣がありました。

都連青年部長、青年局長時代にお世話になった、萩生田光一代議士が、文部科学大臣にご就任されました。


(党本部にて会議終了後に撮影)

誠におめでとうございます。
さらなるご活躍をお祈り申し上げます。
コメント

第2回自民党東京都連 都知事選挙候補者選定委員会

2019年08月10日 15時08分50秒 | 自民党


昨日は、午前中の監査委員会終了後、自民党本部にて行われた、第2回都知事選挙候補者選定委員会に、青年局長代行の立場で出席いたしました。

昨日の時点では、様々な資料を参考に、都議会における政策、予算の現状など冷静に分析を行うと共に、都民から信頼される独自候補擁立に向けて、活発な意見交換のもと、さらに議論を深めました。


帰りがけに、選挙の報告会後初めて、丸川珠代参議院議員とお会いしました。
体力的にも大変な選挙だったので、元気に活動されていて安心しました❗




さあ、今晩は、アルコール抜きの水分補給しながら、地元の盆踊り❗

コメント

羽田空港にて

2019年07月29日 08時08分50秒 | 自民党


ただいま、羽田空港の

ようじやカフェにて、抹茶カプチーノをいただいております。


夏休みモードの空港ですが、私たちは、自民党会派の視察で、福岡にまいります。


視察報告は、あらためて


それでは、行ってきます!
コメント

晴れた、ポスターを貼ろう! でも

2019年07月28日 14時15分19秒 | 自民党
東京は今のところ、夏を感じる晴れた空。

久しぶりに晴れたから、どこかに出掛けよう!となるのは、普通の感覚。

本日は、晴れたから、ポスターを貼ろう❗⬅️ これは、政治関係者の感覚



台風予測で、地元の行事が延期になったこともあり、はりきって、預かっていた、すがわら代議士のポスター貼りをしたまでは良かったのですが、舐めていた、久しぶりの暑さを舐めすぎていた(>_<)

ボーッとしていたら、熱中症になりそう...


あわてて、スタバに駆け込み、フラペチーノをオーダー!



スタバの店員さんの「今日みたいな日には、ぴったりの爽やかなメニューですよね...云々◯☆※#♪」

という、爽やかで感じの良い言葉も流れてしまうくらい、喉から手が出るとはまさしく今日のこと😅


でも、嬉しかったことも。
こんな私を見て、支援者の方が、「僕も、20枚預かるよ!」と

人は、支えられて生きている、感謝
コメント