明日から

2012年11月28日 16時09分30秒 | 小川けいこのプライベート日記
 

 寒い季節の、赤い実って、なんか和みますよね~


 ところで、ご存知の通り明日は都知事選挙の告示日で、12月4日は衆議院選挙の公示日です。


 とは言え、私たち練馬区議会は、12月3日まで第4回定例会の日程をこなし休会。
 4日から選挙モード
 そして、12月18日から議会を再開し、21日が最終日の予定です。


 議会と選挙の二束のわらじは、精神的にも肉体的にも結構ハードですが、何より時間が足りない!
 まあこの条件は皆さん同じなので、弱音ははけません


 自民党の政権奪還、そして「日本を取り戻す」ために、私たち地方議員も全力で頑張ります



 それにしても、議員定数の削減も良いが、

 比例で当選した議員については、離党と同時に辞職するべき!

 今回の選挙は、多数の政党のたたき売りのような状態になっているが、良く分からない政党も多い。政党助成法の改正を行いもっと厳しいものにするべき!!

  ※現在は、国会議員数が5人以上若しくは、国政選挙での得票率が2%以上という条件。また、2%以上でも国会議員が最低1人は在籍していないといけないという条件がある。

  以上の点についても、議論してもらいたいものです


 ブログの再開は、衆議院選挙後になってしまうかと思いますが、


 東京9区 すがわら 一秀 前衆議院議員

 東京10区 小池 ゆりこ  前衆議院議員



 の当選という、良いご報告ができるように頑張ります。
コメント

1年ぶりの一般質問

2012年11月27日 17時49分43秒 | 練馬区議会について
 本日は、本会議場において、一年ぶりに一般質問を行いました。


 内容の項目は、

 1.職員の人材確保・育成について
 
 2.女性の起業支援について

 3.生物多様性について

 4.「農」を活かした施策について

 5.文化・芸術振興について

 6.生活保護について

 7.練馬まつりについて


 です。


 日程が厳しかったこと、解散があって慌ただしいこと等が重なり、落ち着かない中での質問づくりということもあり、今回は、自分の思いが理事者に伝わらなかったという反省点も残りました。(原稿が一部パソコンから飛んでしまうというハプニングまで)答弁も納得いかないものもあったし.....
 反省点は、予算委員会に活かしたいと思います。


 質問の詳細も書きたいのですが、これから選対会議があるので失礼いたします
 
コメント (1)

ゆるキャラグランプリの結果報告

2012年11月26日 17時05分09秒 | ねり丸
 我らが『ねり丸』が、ゆるキャラグランプリにエントリーしていたことは、以前に書きましたが、ついに結果が出ました!


結果は…


 エントリー数が865中の、110位!!


 でした(*^o^*)


 初参加だったけど頑張ったねヨシヨシ


 写真は、昨日の豊玉南小学校で開催された地区祭でのねり丸の哀愁の後ろ姿です。どこを歩いていても子どもたちがねり丸から、離れなかったのが印象的でした。良かったね人気者で

 

 
コメント (1)

準備中なう

2012年11月17日 22時50分02秒 | 小川けいこのプライベート日記
公示日前でありますが、街中は既に選挙モードに突入した感じであります。


私も、応援モードに切り替えなければならないのですが、明日18日は、私の区政報告会の開催日なので、今もまだ準備に追われています(@_@)


明日は、区政報告会に加えて被災地のチャリティイベントも兼ねていて、素敵なゲストもいらっしゃるし盛り沢山!なのは良いのですが、準備が間に合わな~い(^。^;)
でも、私は頼りになる後援会の皆様の強いお力に助けられております。感謝です(*^o^*)


雨もやんだことだし、参加してくださる皆様にも感謝しつつ頑張るぞ~



ところで、写真の豹柄の物は何だと思いますか?
いただき物ですが、東京ばななのスカイツリー限定の『東京ばな奈ツリー』です。可愛すぎです(≧ε≦)
コメント

解散より解禁!?

2012年11月15日 23時29分01秒 | 小川けいこのプライベート日記
知っての通り15日は、ボジョレーの解禁日!
打ち合わせの後、行きつけのイタリアンバルに立ち寄り、衆議院の解散の話しなんかもしながら1杯だけいただきました。ワインのお祭りですから、普段お世話になっている!?ワインに敬意を表して(*^o^*)


さー、今日からは気合いを入れて、勝ちを取りに行かないと!!

ただ、私たち区議会は、議会を中断しての選挙日程なので、中々タイトな12月になりそうです(@_@)
コメント

女川町視察

2012年11月13日 12時03分22秒 | 視察
只今、清掃リサイクル等特別委員会で、女川町の災害廃棄物処理施設の視察を終えて、次の視察先である石巻市に向かうバスの中におります。


練馬区の清掃工場においても、女川町の災害廃棄物処理を行っていますが、現地を視察して、更なる使命感を感じたところです。


現地の詳細報告は、練馬に戻ってからさせていただきます。
コメント