元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

わんわん会にて

2024年04月20日 21時23分11秒 | 小川けいこのプライベート日記
総会シーズンがスタートしました。

本日は、町会、野球関係の総会に出席させていただきました。


また、大泉の公園で開かれた「わんわん会」にも初出席させていただきました。

晴れた空の下、犬大好き❗の多くの皆様が集まって、和気あいあいの楽しい会でした。

会場で、人生初の出会いが🐶



ピットブルの、ぶっち君ことぶっちぎり君。
本物のピットブルに会ったのは初めてだったので興奮して、ぶっちママにあれこれと質問してしまいましたが、ぶっちママは快く教えて下さいました。



ぶっち君も、我が家同様に保護犬だったこと。
闘犬場で虐待されていたこと。
家族になるにあたり、警察、行政の指導を受けたことなど。

話を聞いて、初めて会ったにも関わらず、ぶっち君を愛さずにはいられなくなりました。
ちゃんと再会の約束もしました✌


また、会場では日本でのペットショップのあり方の改善、保護犬を家族に迎えるに当たっての課題、犬が入れる区立公園のモデル設置など多くのご意見を頂戴し、私も現職時代に取り組んでいたことばかりなので、決意新たにいたしました。


帰宅後は、我が子を見て幸せ〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。