豊作!

2016年11月27日 13時26分50秒 | 小川けいこのプライベート日記


本日、お世話になっている知人宅の庭から収穫したいろいろな作物を頂戴しました。

はやと瓜、レモン、シークヮーサー、そして収穫した梅で作った昔ながらの梅干し!!


外を歩いていて、木に実がなっているのを見るとほっこりした気持ちになりますが、口に入るとなるとまた格別です("⌒∇⌒")


美味しく頂戴しま~す!

はやと瓜は最近凝っているキンピラに、シークヮーサーは焼酎に搾って、レモンはりんご酢&ハチミツに漬けてなどなど妄想!?は広がります(^o^;)
コメント (1)

平成28年 自民党練馬総支部女性部バザー

2016年11月27日 12時55分35秒 | 自民党






本日は、自民党練馬総支部女性部主催のバザーが開催されました。

寒い中ではありましたが、女性部の皆様は、トレードマークのピンクのジャンバーで、数々のバザー商品、野菜、お漬物、とん汁、焼きそば、フランクフルトなどを元気に販売されていました。


私も野菜、お漬物、手焼きの皿、バスタオル、焼きそば、フランクフルト、リサイクルティッシュペーパーなどを買い込んで参りました。

女性部の皆様方、ありがとうございます。大変にお疲れ様でございました🙇
コメント (1)

カキ三昧!

2016年11月26日 21時39分49秒 | 小川けいこのプライベート日記


本日は、知人宅のバーベキューにお招きいただきました。

そして、お肉の前に、オーナーがふるさと納税で送られたカキを振る舞って下さいました("⌒∇⌒")

最高!!
コメント (1)

冬の花と団子!?

2016年11月25日 15時12分49秒 | 小川けいこのプライベート日記


 お世話になっている知人の方から、お庭の産物を頂戴しました。


 1つ目は、美しい冬のバラ。


 2つ目は、みずみずしいとりたての大根。


 どちらも選び難い.....


 って、選ぶ必要はないのでバラはリビングに飾り、大根はサラダ、煮物、葉は佃煮に


 目にもお腹にも美味しくいただきました

 
コメント (1)

平成28年練馬区議会第4回定例会

2016年11月25日 15時03分55秒 | 練馬区議会について
本日より、今年最後の定例会が始まりました。


初日の今日は、本会議にて前川あきお区長の所信表明が行われました。


【所信表明要旨】

1.はじめに(今年度の新たな事業の報告等)

2.練馬区独立70周年記念事業

3.区政改革

4.出張所の廃止と跡施設活用

5.介護予防・介護サービスの充実

6.認可保育所および区立幼稚園の保育料の改定

7.公共交通空白地域改善計画の改定



そして、今定例会も重要な議案審議等がありますので、最終日の12月9日(金)まで、しっかりと頑張ります。
コメント (1)

平成28年豊玉南小ふれあい広場

2016年11月25日 14時51分02秒 | 地域について




 11月23日は、地元の豊玉南小学校において、恒例の「豊玉南小ふれあい広場」が開催されました。

 少し肌寒い日に関わらず、多くの親子が参加され名前の通り温かい雰囲気の中、大いに盛り上がっていました。


 私も、皆さんがついた美味しいお餅、豚汁、ポップコーンをいただきました。
 ちなみに、私もつかせていただきました 結構得意です


 ふるさと万歳!
 関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした!!
コメント (1)

平成28年すがわら一秀代議士パーティー

2016年11月25日 14時42分33秒 | 自民党


 本日は、ここ数日のご報告をさせていただきます。


 先ずは、11月22日。


 毎年恒例の、すがわら一秀衆議院議員のパーティーが盛大に開催され、私たち区議会議員も出席させていただきました。


 当日は、とにかく大勢のお客様で、顔見知りの方々を探すのも一苦労なほど盛況でございました。
 
 またご来賓もすがわら代議士の人脈で、菅官房長官、丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当大臣を始め、多くの華やかな顔ぶれがお揃いでした。


 
コメント (1)

ただただ、無事を祈る

2016年11月22日 14時01分51秒 | 小川けいこのプライベート日記


 今朝方、揺れで目が覚めました。


 慌ててテレビをつけると、「津波が来るので避難して下さい」と、ニュースキャスターが必死に呼びかけているのを聞いて、怖くなりました。

 そして震源地は福島県沖と確認し、3月11日の大震災を誰もが思い出し、国民が同じ思いであったことでしょう。

 
 インタビューされている方の中に、

 「津波を経験しているので、とにかく避難しました。」

 とおっしゃっていた女性がいらっしゃいましたが、被災地の方々は恐怖と悪夢以外の何物でもないとお察しいたします。


 本日は、文教児童青少年委員会があったのですが、委員会に出席しながら普通に仕事できることの有難みを実感しました。


 そして、ただただ被災地の皆様方のご無事をお祈り申し上げます。
コメント (1)

豊玉小学校140周年記念式典・祝賀会

2016年11月15日 23時32分42秒 | 文化・芸術

 



本日は、我が母校の豊玉小学校の140周年記念式典と祝賀会に出席しました。

ところで、140年って凄いことですよね。
練馬区は、来年で70周年なので、練馬区より先輩ということに!

私が3年生の時に板橋区の小学校から、豊玉小学校に転校してきた時が100周年。
歳を感じます(^o^;)


本日の式典、祝賀会には、現役及びOBのPTAの皆様、多くの地域の方々が参加され、思い出話に花が咲きました。

そして、生徒たちによる、歌、楽器演奏がとても素晴らしかったです。
もしかしたら、今日の子どもたちが200周年を運営してくれているかもしれないと、楽しい想像もしながら、歴史的時間を楽しみました。


祝う会の石井幸夫実行委員長と記念撮影。

今日を迎えるに当たり、中村校長先生を始め学校関係者の皆様、石井実行委長を始め関係者の皆様、町会を始め地域の皆様、本当にお疲れ様でございました。
そして、ありがとうございました。

コメント (1)

小川けいこ区政報告会2016

2016年11月14日 13時51分29秒 | 小川けいこのプライベート日記
昨日は、年に一度の区政報告会を開催させていただきました。

ご来賓として、



前川あきお区長




すがわら一秀代議士




丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当大臣、田中ひでかつ議長、佐藤まさひさ参議院議員(秘書の方)にご挨拶を頂戴しました。


そして、日頃よりお支えいただいている多くの地域の皆様方にご出席賜り、和やかな会となりましたこと心より感謝申し上げます。

また昨日は、鹿島議員の披露宴から会場入りをしたので、準備は全て後援会役員の方々が整えて下さいましたことにも、感謝、感謝です。

皆様、本当にありがとうごいました!!
コメント (1)