自民党練馬総支部総務会

2015年04月30日 17時08分09秒 | 自民党


 本日は、自民党練馬総支部の総務会にて、すがわら一秀総支部長から、選挙の総括的な報告が行われました。

 そして、20人が立候補し、うち18人が当選ということで、今回も区議会で第一党となるわけですが、その重責をしっかりと受け止めて、区政に取り組むということを、あらためて各自が認識し、会は解散となりました。


 ところで、区役所西庁舎の屋上に、外の空気を吸いに出ると、「撫子」を発見。しかもなぜか一輪だけ

 
 
 「なでしこ日記」を書いている私としては、何だか縁起が良い気がして、思わずパチリ!
 
コメント (1)

地域行事と必需品調達の一日

2015年04月29日 15時41分03秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日は、地元町会の総会に出席。




『練馬つつじフェスタ』







に、参加しました。

天候に恵まれたので、平成つつじ公園は、多くの人で賑わっていました。



また、子どもたちによる写生大会も行われていて、可愛らしい画家さんたちが、公園の至るところで、真剣につつじの絵を描いていました。




そして今は、度数の合わなくなったメガネを買い換え、選挙中に不能となった携帯電話を買い換えるべく、auショップで待つこと、1時間30分…

時間がもったいないですが、ないと仕事にならないので(;_;)

早くしてくれ~


コメント (3)

一夜明けて

2015年04月28日 15時27分44秒 | 小川けいこのプライベート日記
練馬区議会議員選挙、一夜明けての報告会。



 選挙中もアドバイスいただいた、すがわら一秀代議士、小池ゆりこ代議士の樋口秘書さんも駆けつけて下さいました。
 橋かずみ、山加あけみ、しばざき幹男の三都議会議員にもお越しいただきました。


 

 「選挙は女性!」と、よく言いますが、粉骨砕身でお力をいただいた女性部の皆様との記念撮影!
 もちろん、男性の皆様のバックアップも大変に心強かったです。


 

 今回は、若いママさん、後援会のお嬢さんにもお手伝いいただきました。おばあ様の時代から、親しくしていただいている、かよちゃんと娘さんのみづ希ちゃんとの記念撮影。
 ちなみに、私がかけている生花のレイは、ハワイ通のみづ希ちゃんのお手製!嬉しいっ

 
 本当にたくさんの方々に支えれての選挙戦!
 
 「疲れたでしょ~」

 と、労いの言葉をかけていただきますが、それは、お手伝いいただいた皆様も同じくらいヘトヘトなはず!
 確かに、体は疲れているのでしょうが、まだ「気」が元気なので、すがすがしい気持ちで、活動しています。


 ただ、食事は、時間的に不規則だったので、久しぶりの外でのランチは、オーガニックランチを食しました。

 
コメント (1)

選挙結果 2015

2015年04月27日 11時04分05秒 | 練馬区議会について




19日から行われた、練馬区議会選挙。昨日をもって、終了いたしました。

私の結果は、

6,686票 3位(50人中)

という、素晴らしい得票をいただきました。


選対の皆様、ご支援いただきました皆様、区外から応援いただいた皆様、すべての皆様に心からの感謝でございます。

また、大きなマイクでのお騒がせに、ご理解いただいたことにも感謝申し上げます。


ちなみに、今回の票は、自己ベストでもあります。
それだけに、今まで以上に結果を出す仕事をしてまいりますこと、お約束申し上げ、感謝の言葉とさせていただきます。

他にも、たくさん申し上げたいこと、書きたいことがあるのですが、本日のところは、先ず感謝の第一声を!

末筆に、当選を果たした、多くの仲間たちに、お疲れ様でした。おめでとうございます!!



コメント (1)

選挙選 最終日

2015年04月25日 23時31分48秒 | 小川けいこのプライベート日記


無事に、最終日を迎えました。

素晴らしい方々に囲まれての、厳しくも温かい選挙でした。

明日の結果を信じて、選挙戦ブログもマイクを置きます。
コメント (1)

選挙番外編~北原佐和子さんからメッセージいただきました!~ 

2015年04月25日 18時44分17秒 | 小川けいこのプライベート日記
 以前、「心と命の朗読会」をしていただいたご縁で、女優 北原佐和子さんから、素敵なメッセージをいただきました。感激です!


 北原佐和子さんとは、朗読会や介護の活動を通して、今後も心同じく、ご一緒させていただきたいと思っております。

【メッセージ】

 『大変なこの時期、笑顔を忘れず、ひた向きな姿に心打たれております。きっと、練馬の有権者の皆様も同じ気持ちで見守っているのだと思いをます。是非、一笑忘れる事の出来ない、大切な時間を応援団の皆様と共にお過ごし下さい。
私は、小川けいこさんは当選!と心から信じております。
絶対当選です!』



 佐和子さん、温かいお言葉、ありがとうございます!
コメント (2)

選挙戦 6日目

2015年04月25日 09時18分35秒 | 小川けいこのプライベート日記
 6日目の朝は、地元の練馬駅からスタート!
 
 駅前で、後輩の村松かずき候補と遭遇。

 村松候補は北口、私は南口と立たせていただきました。
 中間地点にて挨拶を交わしていると、しばざき都議会議員が、激励に寄ってくれました。

 


 そして、午後はフルマラソンならぬ「フル桃太郎」!
 と言うのは、江古田駅から練馬駅までの二駅を、地元の豊玉側を歩いてのロングラン遊説だったから
 約1時間半、いい汗かかせてもらいました

 

 


 桃太郎途中で、行きつけの美容院、「air-H」の皆さん」と記念撮影!

 

 皆様の温かい言葉に励まされて最終日頑張ります
コメント (1)

選挙戦 5日目

2015年04月25日 01時06分42秒 | 小川けいこのプライベート日記




選挙戦5日目の23日は、すがわら一秀代議士が選挙カーに同乗いただきました。


また夜は、個人演説会があり、多くの方々にお集まりいただきました。
感謝です。
コメント (1)

選挙戦 4日目 ~番外編~

2015年04月22日 23時10分01秒 | 小川けいこのプライベート日記
 4日目も無事に終わりました。

 ところで、私のホームページに、小池ゆりこ代議士と丸川珠代参議院議員からの応援メッセージをいただいています。
 ぜひ、ホームページを、ご覧くださいませ。さすが、お二方とも、元キャスター!

 

 
 ところで、本日は、番外編ということで、選挙中の癒しについてであります。

 今は、選挙真只中ですから、もちろん居酒屋で一杯とか、DVDを見るとか、ましてや出かけるなんて無理無理ということで、選挙中の癒しは、街角や民家の花たちであります。

 春という季節柄、どこのお宅もきれいに咲かせていらっしゃいます。

 トイレ休憩などのちょっとの合間をぬって、パチッと


 

 

 

 


 
 これは、朝の駅頭から車に戻ると、ハート型の花びらが、車のドアで待っていてくれました。縁起が良いぞ


 選挙の合間のほんのひと時ブログでした。
コメント (2)

選挙戦 3日目

2015年04月22日 17時55分43秒 | 小川けいこのプライベート日記
 昨日は、3日目のブログを書こうとしたのですが、スマホを握りしめたまま、気づいた時は、今朝の出動時間でした(^_^;)

 
 ところで、昨日は、いろいろと恐縮の一日でした。日程が、街頭演説会、集会、個人演説会など盛りだくさんの中、

 小池ゆりこ代議士

 
 たすきまで、つけていただきました。恐縮です!

 

 

 すがわら一秀代議士

 

 
 丸川珠代参議院議員

 

 
 
 珠代先生には、感動的なご挨拶をいただき、二人で涙する場面もありました


 山加あけみ都議会議員

 


 しばざき幹男都議会議員

 

 橋かずみ都議会議員に力強い応援をいただきまして、本当にありがたい一日でした。


 また、可愛いお子さんたちにも、パワーをいただきました。
 
 
 

 そして、いつもお支えいただいている支援者の皆様にも朝早くからよる遅くまでお付き合いいただき、感謝と恐縮の日程でした。

 今日もまだまだ頑張りますよ~
 
コメント (1)