元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

アトリウムにて、アイメイトの啓発を

2021年04月24日 20時19分34秒 | 練馬区について




本日まで、練馬区役所アトリウムにて

「アイメイト協会」

の啓発事業を開催していました。

私も、体験をさせてもらいました。
初心者の私に、頼りになる相棒でした。


練馬区では、前川区長の提案で区役所庁舎をアイメイトの訓練にも活用しています。


誰にも優しい練馬区であるために😊


アイメイト協会の皆様、アイメイトの皆んな3日間ありがとうございました🙇


ところで、「ねこねこ食パン」をいただきました!



おされ〜



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安富眞理子)
2021-04-25 19:37:15
富士町へ行くときにアイメイトの盲導犬訓練の風景を見ることがよくあります。
昨年逝ったビスタも盲導犬として働いたのちにリタイヤしてアイメイトから来て、8年一緒に暮らしました。穏やかな子でしたからデイサービスで高齢な方たちとも一緒に過ごしてくれました。
ラブラドールは3頭目でしたが、最初の子はキャリアチェンジで10年、次はリタイヤで3年一緒に暮らしました。どの子も散歩のときには、私を護るように歩いてくれました。
盲導犬への理解を深めるように働きかけていくことは、大切なことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。