人事が決定!

2007年06月12日 19時32分32秒 | 練馬区議会について
11日の本会議において、議長・副議長選挙があり、実質的に16期がスタートしました。
〈議長〉関口和雄議員(自民党)
〈副議長〉宮原義彦議員(公明党)
写真は、本会議の後で会派控室で関口議長と写したものです。
副議長の宮原議員は、同期なので大変嬉しく期待しています!
同期といえば、我が自民党の幹事長は、同じく同期の西山きよたか議員です。(久しぶりに同期会でも開かないと!)
 練馬区議会も若手が増え、女性も増えて随分と様変わりしてまいりました。これは、有権者の方々の意向や期待の表れでもあるのでしょう。政策においても、必要とされている「今」をしっかり創っていかなければならないと思います。

 私の所属は、区民生活委員会と高齢者・医療等特別委員会です。委員会については、今後開催時にご報告したいと思います。
 また、自民党練馬総支部の事務局長に就任しました。

コメント

第二回定例会開始

2007年06月06日 12時13分03秒 | 練馬区議会について
6月5日~27日の日程で、平成19年度練馬区議会第二回定例会が始まりました。
初日は、本会議(区長の挨拶と会期決定)です。
私はというと、一般質問の仕上げと個人的に受けた防衛協会の原稿書きで追われています。選挙ではないですが、「あと一歩です!」という感じです
今日の写真は、本会議場の入り口にある、歴代議員の期別のネームプレートです。ちなみに、当選順で上から並んでいます。
私の指は、今期の私のプレートの場所を指しています。
議会事務局のH係長にシャッター押しを頼んだら、「それなりにしか撮れませんよ」って、フフフそう来たか
(-_-#)二度とお菓子をあげない!どっちもどっちの低次元の会話でした。聞き流して下さい。

コメント

一般質問の準備中

2007年06月04日 18時30分11秒 | 練馬区議会について
当選後初の定例会が、明日5日から始まります。
私が、自民党の一般質問者の3人のうちの1人です。あとのお二方は、本橋まさとし議員と福澤剛議員です。 明日の会派総会の中で、内容の発表があるので、昼からパソコンと睨めっこです。
 ギリギリにならないと、本気にならない性格は、子どもの頃から変わりません。というより、自分を自分で追い込みながら事を進める性格なんですよね。 もちろん、質問の準備はしてましたよぉ。主張したいことは、しっかりとありますから。仕上げの話しですからね、あくまで。 と言っている今もまだ、終わってません
(^_^;)
さあー頑張るぞぉ!と先ずは気合いで。
質問日は6月13日の予定です。お時間がありましたら傍聴にいらして下さいませ!

コメント

消防団操法大会vol.2

2007年06月03日 20時52分06秒 | 小川けいこのプライベート日記
一つ前のブログに書いた、消防団操法大会でのご報告ですが、私の同僚の「福澤つよし議員」が、6分団所属の団員として、操法大会の選手として、出場していました。
カッコ良かったのですが、写真が横になってしまいゴメンナサイ(-_-#)

コメント

消防団練馬第1分団バンザイ!

2007年06月03日 20時44分29秒 | 小川けいこのプライベート日記
6月2日土曜日、晴れ。練馬消防団の操法大会が開催されました。
我らが、第1分団は数年ぶりに入賞しました。第3位という結果でした。
入賞が全てでは、ありませんが、やはり「勝つ」ことは、気分のよいものです。
団員一同、朝5時からの訓練の努力が報われたことでしょう。(私は、申し訳ないことに半分位しか参加しませんでしたが(;^_^)
 話しは変わり、ヒットソングであった、SMAPの「世界で一つだけの花」という歌がありました。その歌詞に「No.1にならなくてもいい、もともと特別なオンリー1」とあります。確かに、一人ひとりは、みんな特別で、素晴らしいんです。
 でも、人生って勝負に出なければいけない瞬間もありますよね。受験やスポーツだって勝つために自分と戦ってるんですよね。
だから、結果No.1でなくても、自分の意志はNo.1精神を持つべきだと思うのですが。 生意気ですみません!
私も、真剣勝負で頑張ります。

〈第1分団の選手紹介〉
(指揮者)佐藤部長
(1番員)小林団員
(2番員)金子団員
(3番員)伊藤団員
(4番員)大竹班長
(補欠)町田部長
お疲れ様でした!おめでとうございます!!

コメント