平成最後の日に

2019年04月30日 04時12分01秒 | 小川けいこのプライベート日記
懐かしい写真です。(痩せてるし(^_^;)

私が、3期目の当選をした際に、同じく当選された志村前区長との記念写真であります。


平成は、私の社会人生活の全て!と、言っても過言ではありません。
平成2年に社会人となり、アパレル会社のOL、鳩山邦夫代議士の秘書を経て、区議会議員と今に至っております。

その平成が終わりを告げる...感慨深いものがあります。

日付変更線を越えたからといって、何かが大きく変わるわけではありませんが、何か目標をたてるには、一つのきっかけにはなるとは思います。

令和は、どんな自分史になるのか楽しむ余裕も持ちながら、人との出会いを大切に、過ごしてまいります。
コメント

素敵なお仲間と!

2019年04月29日 23時36分58秒 | 小川けいこのプライベート日記


本日は、後援会の石井青年部長邸にて、素敵なお仲間の皆様方と恒例のゴールデンウィークホームパーティー!

お料理上手な奥様の沢山の手料理と、メンバーの皆様のいろいろな差し入れと、めちゃくちゃ楽しいトークで、いつも大盛り上がりです\(^o^)/

そして今日は、私の当選乾杯もしていただきました。
感謝


やっぱり地元って、いいな~
コメント

平成最後の「つづじフェスタ」

2019年04月29日 16時21分35秒 | 練馬区について




平成最後の「つづじフェスタ」は、多くの人で賑わっていました。

私は、自民党幹事長としてら、式典に出席させていただきました。

先人の方々が始めた「つづじ祭り」から、新役員の皆様による「つづじフェスタ」に運営も変わりましたが、地域には、つづじの時期の地域行事として、すっかり定着しています。

歴史には、当然のことながら、始まりがありそれを紡ぐむ人たちがいてこそ、歴史となるわけです。

私も、練馬区の歴史を紡ぐ1人として、引き続き地域の皆様と協働で進みます。


ところで、「つづじ」も良いですが、「すずらん」も美しい季節になりました。



大好きな花の一つです!
コメント

平成つつじ公園は花盛り

2019年04月28日 18時02分58秒 | 練馬区について








明日が、平成最後の「つづじフェスタ」を迎える、平成つつじ公園は、つつじが花盛りとなっています。
本日も、皆様カメラ片手に楽しんでいらっしゃいました。

皆美味しい出店もありますので、お時間がございましたら、つつじで花見は、いかがでしょうか!?





コメント

令和元年5月1日、練馬区役所で婚姻届を出される皆様へ

2019年04月27日 20時58分37秒 | 練馬区について


令和元年に日付が変わる、夜中の12時から24時間、練馬区役所本庁舎には、「祝・令和」「祝・ご結婚」ということで、1日だけ限定のフォトスポットが設置されます


この佳き日に、 ご入籍を予定されているカップルの方は、記念撮影などいかがでしょうか!?



現物写真を掲載したいのですが、ギリギリまで完成しないとのことで、言葉だけになってしまい、あしからず
コメント

やっと復活

2019年04月26日 09時49分36秒 | 小川けいこのプライベート日記


昨日から、やっと街中に、復活できました。

選挙最終日から、風邪と重めの胃腸炎を同時におこし、やっと落ち着きました。


間違っても「具合が悪かったのに、頑張ったね」などと、言ってもらいたいわけではなく、選挙が終わったら急に見なくなった!と、不義理な人になってしまっては困ると、ご報告したしだいです。


さて、人によっては、明日から10連休。

皆様方におかれましては、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

コメント

練馬区議会議員の任期について

2019年04月24日 06時23分47秒 | 練馬区議会について
練馬区議会議員の任期について、お話します。

選挙は、統一地方選挙と言うだけに、例えば、我が区の区長選挙のように、前区長が急逝されたなどの、特別な事情がない限りは、全国共通であります。


しかし、任期については、自治体によって異なります。
大抵の自治体は、選挙の前日までと定めており、選挙当日には、自動失職となります。

そして、練馬区の場合は、5月29日。

従って、選挙中も、区議会議員。

選挙が終わっても、選挙前のメンバーの区議会構成が、5月29日まで続きます。

では、当選した新人は、どうなるのか?
5月29日までは、当選人。
5月30日から、区議会議員となります。


ということで、選挙後、携帯が鳴ること鳴ること。
相手は、区役所関係の方々ですが、もちろん連絡事項、報告事項ですが、頭が選挙モードの私は、「何で私に!?」

そこでやっと、あっまだ幹事長が継続中だったと、思い出しました(^_^;)


コメント

選挙報告会

2019年04月23日 08時14分20秒 | 小川けいこのプライベート日記






昨日は、選挙報告会を行いました。

首にかかったハワイアンレイは、みづ希ちゃんお手製!

あらためて、素晴らしい方々に囲まれて働けることに、感謝です。

私自身は、選挙の反省点もございますが、それも踏まえて6期目を引き続き全力で活動してまいります。


追伸:選挙の最終日に風邪で発熱、急性胃腸炎になり、それがまだ続いており、駅頭ですぐにご挨拶をさせていただきたいのですが、話すと咳き込むの繰り返しなので、治まり次第させていただきたいと思います。大変、情けなく申し訳ありません(>_<)
コメント

6期目の当選に感謝!

2019年04月22日 08時42分42秒 | 小川けいこのプライベート日記


おはようございます。
この度は、6期目の当選をさせていただきました。
ご支援いただいた皆様に、心からの感謝でございます。

今回は、女性候補も多くなかなか厳しい戦いではありましたが、女性活躍に向けては、女性議員が増えるのは良いことであります。

私自身も、初心忘れず未来の練馬のために、全力で取り組みます。
今後とも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
コメント (1)

マイクを置いて

2019年04月20日 23時55分49秒 | 小川けいこのプライベート日記


1週間の選挙戦も終わりを告げました。

先ずは、私を支えていただいた選対の皆様方に、感謝です。
また、いろいろな形で、応援いただいた方々に感謝です。

自分自身でやるべきことは、全てやったので、明日は天命を待ちたいと思います。


帰宅後、フェイスブックをチェックしていると、三原じゅん子参議院議員から

「応援に入りたかった、、、。ごめんね。」

という、嬉しいメッセージが!
じゅん子先生、ありがとうございます。
そのお言葉で充分です!

また、(故)鳩山邦夫代議士の奥様の、エミリ夫人が差し入れをお持ちいただいたとのことで、とても嬉しかったです!



鳩山代議士は、私の選挙の際、可能な限りは応援に入って下さいました。
今でも、現れる気がして、つい会場の入口を見てしまいます。

明日は、代議士にも、良い結果報告が出来ればと思います。


これからも有言実行の政治、結果を出す政治をモットーに、努力を続けてまいることをお約束し、ブログのペンを置きたいと思います。





コメント (1)