久しぶりに、本郷三丁目にて

2019年05月31日 22時38分16秒 | 小川けいこのプライベート日記


今晩は、鳩山邦夫代議士の秘書時代に通いなれた、本郷三丁目に降り立ちました。

信頼する先輩から、夕食をお誘いいただき、素晴らしく美味しいお店に行くことができました!



感動的に美味しかったです。


そして、先輩に愚痴も聞いてもらい、申し訳なくもありがたい時間でした。


やはり生きていく上で、人と人の繋がりは、不可欠な絆と実感した一晩でありました。
感謝
コメント

本日より、練馬区議会19期が始まりました

2019年05月30日 16時32分58秒 | 練馬区議会について
本日、令和元年5月30日より、練馬区議会19期が始まりました。





本日の午前中は、幹事長会、代表者会。
午後は議員総会において全議員、理事者、行政委員の顔合わせ、本会議場での記念撮影を行い公式日程は終了。

その後、会派で練馬区の課題について4本の勉強会を開催し、区役所での日程終了です。


しかしながら、選挙終了後も、19期に向けての準備会が続いており、また、会派総会も何度も開いていたので、今日という日は、個人的にはただ単に昨日からの延長という感じで、あまり緊張感なく19期の初日を迎えましたが、私の6期目も今日スタートをしたわけで、仕事は継続ですが初心忘れず練馬のためにしっかりと取り組んでまいります!
コメント

もう仲直り!

2019年05月27日 22時58分45秒 | 犬の日記


さっきまで、何度引き離しても、しつこく2匹でガウガウやっていたブラン&チェルニー。
なのに、もう仲良く睡眠に入りました。

やっぱり動物は、素直で可愛い


そんな2匹に癒されて、今日は、私も早めに寝たいと思います。

明日は、気を引き締めて18期最後の世話人会に臨みます。
コメント

今年初の、ニッコウキスゲ

2019年05月26日 20時30分02秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日は、消防団の朝練からのスタート。

帰宅後、今年初めてのニッコウキスゲが咲いているのを発見。




さらに、毎年、その権利を鳥に譲っている、ジューンベリーもいい感じ!




さらに、さらに好きな色合いのクレマチスも




植物たちに挨拶を済ませ、地元町会を始め、数ヶ所の総会に出席させていただきました。


帰宅し、暑さに負けた感じで水分補給していたところ、ラッキーにも、友人のベトナム人シェフから、食事の差し入れが!!
嬉し過ぎです




しかしながら、暑い1日でしたね。
皆様方も、ご自愛下さいませ。
コメント

練馬三丁目町会総会

2019年05月25日 20時41分42秒 | 地域について


本日は、地元の練馬三丁目町会の総会に伺いました。
今年は、町会の設立50周年に当たるとのことで、誠におめでとうございます。
そして、先人の皆様に敬意を表し、現在ご活躍いただいている皆様に感謝でございます。


会の閉会後、

「いいよ、恐いから(⌒‐⌒)」

と、おっしゃる福島町会長と無理やりの記念撮影!

私が新人の頃からお世話になっている、恩人のおひとりでいらっしゃいます。

4月の選挙が終わり、またスタート地点に立ったわけですが、こうして地元でお世話になっている皆島のお顔を拝見すると、いかに自分が支えていただいているかを実感します。
その感謝を、やる気に変えて仕事に邁進します!
コメント

練馬環境造園協会総会

2019年05月24日 23時29分40秒 | 練馬区について


本日は、10時から16時まで続いた長丁場の世話人の後、夕方は、「練馬環境造園協会」の総会懇親会に出席させていただきました。


写真は、高橋会長と撮影させていただいたものです。


私は、幹事長ということで、自民党議員の紹介と簡潔にご挨拶をいたしました。


現在練馬区は、都市農業、みどり施策に力を入れている中において、造園協会の皆様との連携は、欠かせない間柄です。
今度も、互いに協力をさせていただきながら、練馬のみどりをしっかりと守っていく所存であります。


余談:先日のブログで、背中を痛めた話を書かせていただきましたが、まだ整体に行けていないので、湿布を貼りながら1日持たせました(^_^;)明日こそ!
コメント

やってしまった感じが...

2019年05月22日 21時55分03秒 | 文化・芸術
本日は、以前からず~っと挑戦してみたかった、フラメンコの体験に行きました。

とても楽しく、集中できた時間だったのですが、久しぶりに「踊り」に触れたせいなのか、どうも背中の筋がおかしい感じというより、痛いです。

明日も会議なのに、やらかしてしまった感、満載(^_^;)
コメント

自民党都連青年部・青年局合同会議

2019年05月21日 17時42分20秒 | 自民党


昨日は、自民党東京都連青年部・青年局合同会議に出席。

冒頭に、萩生田光一都連幹事長から、ご挨拶を頂戴しました。


今回の会議においては、夏の参議院選挙について、そして選挙後とあり新人議員さんたちの出席が多かったので、新人議員研修の日程を始め、青年部・青年局の活動についての説明が主な内容でしたが、新たな仲間が増えたことは喜ばしいかぎりです。

この仕事をやっていると、他自治体との連携はとても大切であります。
情報交換はもちろん、お互いに視察に行ったり、自分の区以外の陳情が来ても各自治体に仲間がいるので安心して相談ができます。
これは自民党という大きな組織の長所の一つだと思います。

また今回、参議院選挙について、青年部・青年局としては、仲間である、丸川珠代参議院議員を支援する決議を行いました。


そして、会議後は和やかに懇親会が開催されました。
懇親会にての写真を公開します。



丸川珠代参議院議員、山﨑一輝都議会政調会長、小松だいすけ青年部長、古賀壮志三支連青年部長。
チーム練馬は、上野ひろみ議員、高橋しんご議員、新人で当選した辻誠心さん、と私の4名。





今回の選挙でもお世話になった、朝日健太郎参議院議員、伊藤しょうこう青年局長と。

皆様、お疲れ様でした!
コメント

第32回 照姫まつり

2019年05月19日 17時46分35秒 | 練馬区について


本日は、「第32回照姫まつり」式典に、幹事長として、出席させていただきました。

「照姫まつり」は、石神井城落城にまつわる歴史をもとに、ふるさとの意識の高揚と地域の活性化を図ることを目的として昭和63年に第1回が開催されました。

照姫まつりでは、一般公募された総勢約100人が豊島氏一族に扮して、石神井城落城にちなんだ物語を披露します。


ということで、区民参加型の行事とあり、毎年人気であります。


会場では、「ねり丸」も安定人気!




そして、会場の保健給食課のブースで、関口和雄先生のご長男とお会いしたので、記念の1枚!




それにしても、練馬でこんな風景が見れるとは、幸せ感あります!




コメント

トミーズまつり@豊玉南小学校

2019年05月19日 00時55分46秒 | 地域について
本日は、豊玉南小学校で「トミーズまつり」が開催され、天気にも恵まれて大盛況でございました。

こういった学校の行事以外での地域行事は、子どもたちにとって視野が広がる良い機会の一つであると思います。






豊玉南小学校の学校支援コーディネーターの、深野さんとのツーショットです。
子どもたちのために、笑顔で活動されている地域の皆様には、前もっての準備から後片付けまでの労力と時間を考えると、本当に行事の度に頭が下がります。

私も地域の仲間として、できることは、しっかり協力させていただきたいと思います。


ところで、豊玉南小学校の校庭の池で、愛嬌たっぷりの亀を発見!



縁起が良いかも


夕方は、練馬区商店街連合会の総会懇親会に、幹事長として出席させていただきました。



コメント