元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

保護犬ウェンディのその後

2021年06月12日 19時43分37秒 | 保護犬預かり日記


今年の3月に、私がご紹介させていただき、家族に迎えてもらった、保護犬だったウェンディU^ェ^U
ご挨拶まわりの途中で、久しぶりに会いに行きました!


家族を信頼して、こんなに甘えっ子に。

私のことも覚えていてくれたのか、すぐに玄関に迎えに来てくれました。

顔つきも優しくなり、幸せに暮らしていることがすぐにわかりました。
良かったね!ウェンディ
ずっと、ずっと幸せに❤

預かりママ日記@その後のウェンディ

2021年03月18日 07時19分28秒 | 保護犬預かり日記
先日お話させていただきました、動物愛護団体ワンモアフィールドからの預かり保護犬ウェンディのその後をお伝えいたします。

私が預かりママになる予定が、幸運にも小美濃家の家族にしてもらったウェンディちゃん。

あれから1週間。
名前は、そのままウェンディに!

家族の皆様に対する、その甘えっぷりを写真でご覧下さいませ。


「出して!」


「私のママなの」


「私のお姉さんなの」


「こんな感じ〜」


もう何の心配もいりません。
小美濃ウェンディちゃん、幸せです❤

3分の保護犬預かりママ任務完了!@ワン・モア・フィールド

2021年03月09日 19時08分25秒 | 保護犬預かり日記
私は縁あって、「ワン・モア・フィールド」という動物保護団体から、我が家のブランとチェルニーを家族として迎えました。




その後も、団体代表の天尾さんと連絡を取り合ったり、里親譲渡会に伺ったりとご縁を繋いでいました。

そして先月のこと、久しぶりに天尾さんからご連絡があり、強制代執行よりレスキューされたウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアミックスの女の子の預かりママの打診がありました。

預かりママとは、言葉通り、里親さんが決まるまでお預かりして育てること。

私は一瞬、今の仕事の状態と自分の置かれた立場を考え悩みましたが、ほんの一瞬でした。
ブランとチェルニーと目を合わせ、次の瞬間には

「預からせて下さい!」

と、返事をしていました。

と、ここまで読んでいただいた方は、「よく決心したね!」と思って下さったかもしれません。

このノンフィクションには続きがありまして(^^;)

最近、お知り合いになりお世話になっております小美濃ファミリーの皆様と、ペット談義で盛り上がっていたので、このウェスティちゃんのことをお伝えしたところ、「会ってみます」というお話に急展開!

結果、お互いに一目ぼれという雰囲気になり、家族に迎えることをすぐに決めて下さいました


私はというと、天尾さんの車から、小美濃邸のリビングまでウェスティを抱きかかえて、ご家族に引き渡すという美味しいとこ取りみたいなお役目。
ちなみに、天尾さんはお見合い成立後、群馬まで緊急レスキューに向かわれました。超人的なリーダーです。


当の本人は


「仮ママしゃん、ありがと、バイバイ

みたいな...

優しくて素敵なファミリーの一員として、幸せになるんだよウェンディ
あっ、仮の名前がピーターパンからとって、ウェンディだったんです(^^;)2日間くらい(笑)

と、これが私の記念すべき「第1回 仮ママ預かり日記」でした。
また頑張ります!
同じく保護犬を家族にしている上野ひろみ議員も参加してくれそうフフフ誘ってる私


【ワン・モア・フィールド】

ワン・モア・フィールド 

ワン・モア・フィ̏...

 


https://ameblo.jp/once-more-field