自民党練馬総支部女性部・青年部バザー2014

2014年11月30日 17時55分55秒 | 自民党
 本日の午前中は、毎年恒例となっている、自民党練馬総支部女性部・青年部の皆様によるバザーに行きました。

 会場の喫茶コーナーでは、小池ゆりこ先生が、美味しそうにトン汁を召しあがっていらっしゃる場面に遭遇。

 

 選挙前のほんの一時の休憩タイムですね。
 トン汁と女性部の皆様のパワーで、栄養補給していただき、選挙戦、頑張って下さい!


 そして、メイン会場では、橋かずみ都議会議員が、十八番の「バナナのたたき売り」をされていました。
 つられて、一房購入

 

 その他、沢庵とかティッシュペーパーなど購入し、私もトン汁をいただいて、会場を後にしました。


 女性部・青年部の皆様お疲れ様でした
コメント

北原佐和子さんと打合せ

2014年11月28日 11時54分23秒 | 小川けいこのプライベート日記


 本日から、練馬区議会第4回定例会がスタートしました。
 初日の今日は、午後1時から本会議場にて前川区長の所信表明が行われました。


 また、午前中は、後援会主催の会のための打合せタイムでした。

 我が後援会では、年明けに女性部と青年部が合同で、「いのちと心の朗読会」を中心とした茶話会を開催する予定でおります。
 そして、その朗読会をお願いしているのが、女優の北原佐和子さんです。
 北原さんは、女優業の傍ら「プレシャスライフ 心の朗読会」の代表として、小中学校を中心に、朗読会のボランティア活動をされています。


 私からすると、ずばりアイドルの北原佐和子さん!
 練馬区役所のアトリウムで待ち合わせをさせていただいたのですが、100メートル先からでもオーラが!目上の方に失礼な言い方ですが、「可愛い」の一言でした。

 ミーハー路線の話はこのくらいにして、会場のチェックや必要事項の確認を始め、ボランティアを始めたきっかけ、朗読会後の子どもたちの反応、今後の活動への意欲などをお聞きし、しっかりと打合せをさせていただきました。
 また、少しだけ、プライベートな笑い話もしたりして、充実した1時間を過ごさせていただきました。
 
 北原佐和子さん、とても素敵な女性です。
 今から、朗読会が楽しみであります。


 さて、現実に戻って、夕方からは、すがわら一秀選対会議です。
コメント (1)

選挙モード

2014年11月27日 21時38分13秒 | 自民党
 

 昨日は、すがわら一秀前衆議院議員(解散したので、現在は、前衆議院議員という肩書になります)のパーティーに出席させていただきました。

 すがわら先生は、多くの参加者の方々に囲まれ、また、菅義偉官房長官、竹中平蔵元総務大臣、茂木敏充選対委員長、小池ゆりこ元防衛大臣など多くのご来賓が駆けつけての、選挙にはうってつけ!?の華やかなパーティーでございました。

 
 そして、本日は、小池ゆりこ前衆議院議員の修祓式に伺いました。

 

 小池先生の選対本部長は女性であります。まさに、自ら女性活用を実践。小池先生らしい!


 と、解散以来すでに毎日が選挙モードです。

 私も、今回の解散のタイミングについては、個人的な意見もありますが、とにかく決まった以上はやるしかないので、勝利に向けて全力を尽くします。
 しかしながら、今回は、議会と並行しての選挙なので、思うように動けずにもどかしい

 頑張ります 
 
コメント (1)

よしはる&エリカさん HAPPY WEDDING!

2014年11月24日 09時15分20秒 | 文化・芸術
昨日は、お世話になっている神輿会「開神会」のメンバー、杉山さんの結婚披露パーティーに、出席させていただきました。



菅原代議士も出席されスピーチ!
田中ひでかつ区議会議員も、新婦側の来賓として、ご夫妻で出席されていました。


神輿会のメンバーの結婚式らしく、ノリノリのパーティーで、新郎も飲む飲む




よしはるさん、エリカさん、末長くお幸せに!!


我が家のワンたちも、祝福してま~す(*^^*)

コメント (2)

一般質問書いてます、昨晩から…

2014年11月19日 12時41分59秒 | 練馬区議会について


小川は、29日から始まる、第4回定例会において、一般質問を行います。
行うのはよしとして、自分の区政報告会もあり、いきなりの総選挙風…(風と言うよりハリケーンですが(^-^;)

陳情もこなしながらなので、とにかく、足りないんです時間が…


ということで、昨夜18日の午後10時から現在19日の12時50分に至るまで、ぶっ続けで、一般質問を書いてます。
もちろん、私も若くないので、3時間の仮眠と朝食は、取りましたが(o⌒∇⌒o)

本会議場においての一般質問は、基本的に年に一度の出番なので、しっかりと頑張ります!

でも、今晩は、寝るぞ~


あっ、夕方は、小池ゆりこ代議士の会議の予定が…ひどい顔で出席かもしれません
コメント (1)

小川けいこ区政報告会 2014

2014年11月18日 16時00分12秒 | 小川けいこのプライベート日記


 16日の日曜日に、私、小川けいこの区政報告会を開催しました。

 大勢の方々にご参加いただきまして、盛会に終わらせることができました。
 出席者の皆様方、後援会の役員の方々に心からの感謝でございます


 一部の式典においては、もちろん私の区政報告をさせていただきましたが、やはり会場は解散、総選挙モードに入っており、すがわら一秀代議士、小池ゆりこ代議士ご両名とも、しっかりと総選挙が行われた場合に向けての、力強いご挨拶をされていました。


 また本日は、臨時の会派総会が開かれ、すがわら代議士、小池事務所の秘書の方が、会派の控室にお見えになり、ご挨拶と打合せをしました。

 

 さあ、備えるぞ!
コメント (1)

第一地区 地区祭@豊玉小学校

2014年11月16日 01時07分44秒 | 地域について


晴れの日の土曜日、母校の豊玉小学校において、第一地区 地区祭が開催され、子どもたちを中心に、大いに盛り上がっていました。

校長先生も、ゲストのねり丸と人気争い!?をしながら参加されておりました。


また、校庭では、学校応援団の皆様による、とん汁が大人気で、早くも第二段目の鍋の調理に取りかかった場面に遭遇!




校内では、手作り教室や手作りバザーが行われ、こちらも熱気に溢れていました。



ご担当の、美ママなお母様たちです。

私は、バザー会場で、手作りピアスとレースのビーズネックレスをゲット


今日もまた、地域っていいな!を感じた一日でありました。

関係者の皆様、大変にお疲れ様でした
コメント (1)

憧れの田崎真也さんのワイン会

2014年11月12日 09時47分39秒 | 小川けいこのプライベート日記


昨夜は、お世話になっている、善枝さんにお誘い賜り、憧れの田崎真也さんのワイン会に、参加させていただきました。



ワイン好きの日本人ならば、誰もが一度は、お会いしたいミスターソムリエではないでしょうか?

ワインに関するお話も大変楽しく拝聴しましたが、ワイン以外のお酒、例えば日本酒や、韓国とマッコリの話まで詳しくお聞かせいただきました。
また、講演はもちろん、そのお人柄の魅力的なこと!

シャンパン、白ワイン、赤ワイからデザートワインに至るまで堪能し、帰る頃は、かなりの酔い心地に(o⌒∇⌒o
ワインに酔ったのか、田崎さんに酔ったのか…いずれにしても最高の秋の夜の夢でした。

お土産にいただいた、田崎真也オリジナルワインには、直筆のサインが!家宝にプラス1です。




ところで、皆様。

ワインで乾杯の時は、グラスを「チン」と鳴らすか否か!?

答えは、OKだそうです。

実際に、世界各国での晩餐会の場面でも、そのようにされているとのこと。

そして、ここでひとつ田崎さんから伺った昔話を!

「ワンスアポンアタイム。ブドウの汁を飲むと、何故かとても良い気分になる。これはきっと、ブドウの汁の中に、悪魔が住んでいるに違いない。悪魔払いが必要だ。それならば、悪魔が嫌いな教会の鐘の音を鳴らせば良いではないか。グラスとグラスをぶつけた時の音は、鐘の音に似ている。では、ブドウの汁を飲む時は、チンと鳴らそう!!」

私は、これからも大いに悪魔払いをいたします
コメント (1)

平成26年酉の市警戒

2014年11月11日 16時13分35秒 | 地域について


昨夜は、消防団として、酉の市の特別警戒を行いました。

昨晩は、比較的に暖かったので、良かったといえば良かったのですが、季節感を感じなくったような気もします。子どもの頃の、酉の市といえば、オーバーにマフラーというスタイルが当たり前でしたから。

でも、温度には関係なく、酉の市は、毎年大変な賑わいを見せています。





昨晩も、大鳥神社の境内に足を踏み入れると、熊手の売り手と買い手の「いよーパパパン、パパパン、パパパンパン!」という、気合の入った一本締めの手拍子と掛け声が、あちらこちらから聞こえてきました。


私は、昨日はある意味お仕事モードでしたが、街行く皆様の楽しそうな笑顔に、こちらも幸せな気分を味わうことができました。

どうぞ、練馬の景気がさらに良くなりますよう!練馬区民の皆様がお健やかでありますように!
コメント (1)

吉住健一新宿区長、誕生!

2014年11月10日 12時07分27秒 | 自民党


 昨日、投票日であった新宿区長選挙において、元自民党都連青年部長であった吉住健一都議会議員が、見事初当選を果たされました

 おめでとうございます!
 関係者の皆様方、大変お疲れ様でした。


 私たち、青年部、青年局からまた一人、若手のリーダーが誕生したことを、大変うれしく、頼もしく思います。


 吉住議員は、みんなから「よしけんさん」の愛称で慕われており、とても温厚なお人柄でありながら、強い信念を持つ、素晴らしい政治家であります。
 必ず、新宿区の新リーダーとして活躍されることと思います。


 もう一度、心からおめでとうございます
コメント (1)