昨日で一段落

2015年12月30日 23時18分25秒 | 小川けいこのプライベート日記




私は、昨日の消防団の夜警をもって、夜警は一段落しました。

地域によっては、まだやっていただいているところもあります。

チーム夜警の皆様方、本当にお疲れ様でございます。

今年も残すところ、あと1日。

明日は、地元の神社で年を越すことになります。

最後まで気を抜かずに!
コメント (1)

御用納め2015

2015年12月28日 19時18分40秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日は、御用納め。

昼間は、会派で全員が顔を合わせ、新年の仕事の確認をして、納めの昼食後解散となりました。


さてと、今晩は、ホットワインを



飲みながらお疲れ様…とはいくわけもなく、今晩も夜警回りに行ってまいりますハイ!

うっ!うっっ!!ホットワイン…
コメント

餅つき@島田会

2015年12月28日 12時00分47秒 | 小川けいこのプライベート日記
昨日は、白山神社の「餅つき」の後の日程は、そう「餅つき」


彫刻家 島田紘一呂先生宅恒例、島田会の餅つきに参加させていただきました。

島田邸に到着すると、島田先生の周りに何だか人だかりが...



どうやら、島田先生ご自慢のレザージャケットのジッパーが途中で止まり、脱げなくなり大騒ぎになった模様(^_^;)

15分位経過し、何とか無事に!

安心された島田先生、お決まりでまず一杯!



その後は会も平常を取り戻し、餅つきは再会へと


先生の甥っ子さんご夫婦による、新婚あつあつ餅つき!




お子さんも参戦!




いつも通り、笑いあり、笑いあり、そして笑いありの楽しい餅つき大会でした。


餅つき後は、昨晩も夜警へ



そして、今晩も夜警です!
コメント

餅つき@白山神社

2015年12月27日 21時25分15秒 | 地域について


本日は、地元の白山神社で行われた、開神會主催の年末恒例の餅つき大会に伺いました。

もちろんつきましたよ!気合い入れて

その気合いの瞬間を、白山神社筆頭総代の福島さんが、

「ブログに使うんだろ!」

と、撮って下さいました。


その後、福島筆頭総代が喜寿記念に白山神社の青年部の皆様からいただいたという、素晴らし~い記念パーカーを、ご披露下さいました。





オー!!
素敵です(^o^)v




コメント

本日、夜警にて

2015年12月27日 01時29分10秒 | 地域について




本日も地域では、町会の方々が、街の防災活動をして下さっています。

本日は、豊玉第二町会にお邪魔させていただきました。

先ずは、消防署員の方から、防災に関するレクチャーを受けて、さらなる防災知識を高めてからの出発でありました。

皆様、寒いなかお疲れ様でございます。
そして、ありがとうございました
コメント

風景はクリスマス vol . メリークリスマス

2015年12月25日 23時58分40秒 | 小川けいこのプライベート日記
街中はクリスマスカラーでいっぱい!
 私も類に漏れることなく、このシーズンの街が大好きな一人であります。

 ということで、クリスマスまでの「カウントダウンフォト」を、1日ワンシーン、お届けしたいと思いますので、ご笑納下さいませ

 いよいよこのシリーズも最終回となりました。

 皆様、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか!?

 私はというと、大好きなレストランで、



大好きなワインを堪能いたしました。





と、幸せにも今日は美味しいクリスマスディナーとなりましたが、年によっては、夜中のラーメンだったり、ケーキが夕食だったり、冷めたフライドチキンだったりしました。
 
そして、嬉しかったり、寂しかったり、楽しかったり、悲しかったり、それぞれが人生の良い思い出です。

過去の自分にメリークリスマス!

未来の自分にメリークリスマス!!

皆様にとって、素敵なクリスマスとなりますように、お祈り申し上げて、2015年のクリスマスシリーズの幕をおろします。ありがとうございました。




コメント

嬉しい便り

2015年12月25日 15時16分56秒 | 小川けいこのプライベート日記
デイサービスを運営されている、仲良しの眞理子さんから、嬉しいメール便りが届きました。

眞理子さんは、先日開催した小川が講師の、クリスマスフラワーアレンジメントの講習に参加して下さったのですが、その際に作ったご自分の作品を利用者さんにお見せしたところ、喜んで下さったとのことで、写真を送って下さいました。





私まで嬉しくなりました!


利用者の皆様方、どうぞご自愛の上、お元気でお過ごしくださいませ。


コメント

風景は、クリスマス vol.クリスマス・イブ

2015年12月24日 13時48分00秒 | 小川けいこのプライベート日記
街中はクリスマスカラーでいっぱい!
私も類に漏れることなく、このシーズンの街が大好きな一人であります。

ということで、クリスマスまでの「カウントダウンフォト」を、1日ワンシーン、お届けしたいと思いますので、ご笑納下さいませ



今日はついに、クリスマス・イブ

 

 

 「我が家のブランから、皆様方のお幸せを祈り、メリークリスマス!」
コメント

甘~い幸せ! ~マーロウ編~

2015年12月24日 13時18分00秒 | 食べる
ちょっと疲れた時の甘いものタイムは、至福の時間!

連日夜までの活動が続き、ちょっとバテ気味だと思っていた矢先、素敵マダムのS美様から、



マーロウのビーカープリンをいただきました。

「美味しい!!」

幸せだ~(*´∀`*)


そして、ビーカープリンは、名前のとおり



ほら、入れ物がビーカー!
耐熱ガラスなので、家庭用レンジもオーブンもOKなので、あと利用が楽しみです。
先ずは、ゼリーサラダを作ります("⌒∇⌒")

S子様、いつもお心にかけていただき、ありがとうございます!

コメント

風景はクリスマス vol.17

2015年12月23日 17時18分00秒 | 小川けいこのプライベート日記
街中はクリスマスカラーでいっぱい!
 私も類に漏れることなく、このシーズンの街が大好きな一人であります。

 ということで、クリスマスまでの「カウントダウンフォト」を、1日ワンシーン、お届けしたいと思いますので、ご笑納下さいませ


本日はシリーズ17日目。

いよいよ明日はクリスマス・イヴとなりましたね!

今日は、小川一押しのクリスマスオーナメントをご紹介!





そう、イエローキャブに乗ったサンタクロース!!



一目惚れで購入したファンキーサンタです。

ついでにもう一人いや、もう一羽キュートなオーナメントをご紹介します。



何者!?という感じですよね(^_^;)





望遠鏡を覗いている、ハッピーバードです。これも衝動買い!



ところで、テレビで知ったのですが、日本には、アジア初のグリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロースがいるとのこと。

子どもたちにとって、サンタクロースが日本にいるとは、夢があって素敵なことですね。
私も会ってみたい!!
コメント (1)