一夜明けて

2009年08月31日 23時27分00秒 | 小川けいこのプライベート日記
今日は、台風が心配された1日でした。

総選挙もまた自民党にとっては嵐でした。

本日は、すがわら一秀候補も小池ゆりこ候補も、厳しい戦いを振り返るとともに「自民党の立て直し」を誓いました。

今回は、優秀な同士が数多く戦いに敗れましたが、捲土重来を期して今日から未来への一歩を踏み出してくれていることと思います。

私たち区議会も、今回の結果を重く受け止め、気を引き締めて頑張ります
コメント

当選!!

2009年08月31日 02時02分16秒 | 小川けいこのプライベート日記
先ずは、ご報告です。

9区、すがわら一秀候補と10区、小池ゆりこ候補のご両名が、比例当選を果たしました

細かいことは、改めて。先ずは、ご報告です。
そして、お世話になった皆様方に心からの感謝でございます。
コメント (1)

決戦前夜~今日も駅にいた~

2009年08月17日 22時53分34秒 | 小川けいこのプライベート日記
 いよいよ明日から衆議院選挙が始まります。
 私も選挙中における自分の担当分野の準備に入り、後援会の方々との打ち合わせ等を午後8時半に終えてました。
 
 その後、『今日も駅にいる』というキャッチフレーズのポスターが選挙区外でも話題となった、我らが候補者である、すがわら一秀前衆議院議員の決選前夜をキャッチするべく大泉学園駅に向かいました。

 確かにいました今夜も駅に!

 一人で挨拶をされている写真をアップしようと思っていたのですが、私が撮影中(変なファンかと思われていたかもしれない.....)、階段から下りてこられた写真の男性が、

 「自民党に頑張ってもらわなきゃ困るよ!!しっかりね」

 とおっしゃって握手をされたので、私も候補者経験者のはしくれとして声を掛けて下さった時の感動は理解できるので、思わず嬉しくなってしまい、

 「もう一度握手して下さいますか!?」

 と申し上げたところ、快く応じてくださいました。(決してやらせの写真ではないんですよ。)
 ありがとうございました本当にありがとうございました

 そして、「頑張ってね」ではなく「頑張ってもらわなきゃ」という他人事ではないという言葉の意味をしっかりと受け止めたいと思います。
 確かに政治には無関心でいることはできても、無関係ではいられないのです。
 

 日本にそして練馬区における実績に対する自信と、未来への責任を賭けて、9区すがわら一秀候補予定者、10区小池ゆりこ候補予定者2人の当選に向けて候補者同様に全力で頑張ります!!


 明日からは選挙期間であるため実質の政治活動は禁じられますので、ブログは夏休みとさせていただきます。(このことについては、明確なダメ規定を定めたうえで、堂々と更新可能にしてもらいたいものです。)
 皆様、くれぐれも夏バテにはお気をつけ下さい
コメント

陣中見舞い

2009年08月17日 01時06分07秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日(16日)は、都連青年部の幹事長として本多部長と事務局の深谷君と共に、青年部のお仲間である候補予定者の事務所へ陣中見舞いに伺いました。


24区萩生田光一前衆議院議員25区井上信治前衆議院議員20区木原誠二前衆議院議員19区松本洋平前衆議院議員の事務所に伺いました。

タイミング良く、党の青年局長である井上信治前衆議院議員とお会いすることが出来ました。
自転車で選挙区内を走り回っていらっしゃるとのことで、新人の頃は、「西多摩のジャニーズ」と言われていたそのお顔が、日に焼けてかなり精悍な印象になっておいででした。

松本洋平前衆議院議員もまた、秘書さんが

「今、自転車で頑張ってます!!」

とおっしゃっていました。


萩生田光一前衆議院議員の選挙区には、山本一太参議院議員が応援に入られたそうです。


皆さんそれぞれに、選挙前のラストサンデーを全力で活動されていました。
 心から必勝をお祈りいたします(^_^)v


私たち3人も陣中見舞い終了後、全力を尽くすことを誓いそれぞれの戦場に戻りました。


練馬に帰還後、選挙ハガキを持って、すがわら一秀事務所に顔を出したところ事務所に立ち寄った本人と遭遇!我が大将もまたさらに日焼けしておりました。

いよいよ明日17日は、決戦前夜です。体制万全で望みたいと思います。


ところで、お盆休みも終了となりますが、ニュースでは24時現在での各高速道路の渋滞を報道していました。どうぞくれぐれも気をつけて運転されて下さいませ!


さー明日に備えて、お休みなさい(-.-)zzZ
コメント

靖国参拝

2009年08月15日 11時18分23秒 | 小川けいこのプライベート日記
ただいま、自民党都連青年部の定例行事ともいえる、靖国参拝が学生も含め100人の出席のもと終了しました。
今年も、快晴の夏の空の下、蝉の声を聞きながら戦死した祖父への想いを馳せながらの参拝でした。
コメント

MOON LIGHT HONEY

2009年08月14日 00時59分18秒 | 小川けいこのプライベート日記
年に一度の「美」の出会い!
皆様にもお見せします。

『月下美人』

ムーンライトハニーです。

善枝さんのお宅で

「咲いたわよ!!」

という電話をいただき、当然咲いたのは夜でしたが、すっ飛んで行きました。

1年に一度、一夜限りに咲く花。
何とも艶っぽい花です。

今回は花見会の後の話もありまして、来年の花見会に持って来ることを条件に、満開の月下美人を焼酎に漬けました。 見るもよし、飲むもよし、また来年が楽しみです(^O^)
コメント

久しぶりの絵

2009年08月13日 03時34分32秒 | 小川けいこのプライベート日記
 ウー、またブログが飛んでいた!!
 それは、8月10日の『レディのティーパーティー~ゲストすがわら一秀前衆議院議員~』です。本日合わせて投稿しましたので、お時間がございましたらご一読いただければ幸いに存じますN課長教えてくれてありがとうございましたたまにはいいとこあるじゃない!嘘ですいつもお世話になっておりますです。
 

 本日は、日中は選挙のことや陳情処理で動いていましたが、久しぶりに無性に絵が描きたくなり、先生に無理を言ってアトリエを開けていただき描かせてもらいました。

お盆休みも宿泊での旅行に行けない分、せめて趣味の一つでも…と思いまして 描きました。

やっぱり好きなことに没頭出来ることは楽しいものです。時間を忘れてパステルを持ち続けました。


ちなみに、絵のモデルは知り合いの方なのですが、絵にすることを目的に写真をお借りしました。
写真を借りることは納得していただきましたが、絵の出来に納得してもらえるかどうかは(^。^;)
ハラハラ
コメント

お気に入り~マグカップ編~

2009年08月12日 00時11分18秒 | 小川けいこのプライベート日記
いやぁ~もう選挙戦に突入した感じですね。

昨夜は、小池ゆりこ前衆議院議員、今夜は、すがわら一秀前衆議院議員の選対会議と続きました。
でも、わがままは言ってられません。何故ならば、私たち区議は候補予定者同様に選挙モードは当たり前ですが、世間は夏休みモードお盆休みモードに入っているというのに、大勢の支援者の方々が会議に出席して下さっているのですから


でも、休息は必要!ということで、休息といえば私にとって大切な時は「ティータイム」です。
コーヒーでも紅茶でもハーブティーでも、水からアルコールまで飲み物は大好き
そして、忙しくてもせめてお気に入りの器で飲みたいものです。


ジャジャン!!今のお気に入りのマグカップは、『ロイヤル コペンハーゲン』のシグネチャーシリーズの物なんて偉そうに言いましたが、このシリーズは最近知ったのです。

ロイヤル コペンバーゲンの中でもリーズナブルなシリーズなのです。
 そして、この絵柄はそう!ロイコペの食器の裏側にあるトレードマークを主役にしてしまった物なのですが、シンプルな形と飽きのこない色合いでマイブームです(*^o^*)


そして、気にいったもう一つの訳は、これを買った時の店員さんの

「この形と大きさだと、コーヒーや紅茶だけではなく、ちょっとビールなどのお酒にも使えますよね

 という一言だった
今夜は何に使おうかな!?
コメント

レディーのティーパーティー~ゲスト・菅原一秀前衆議院議員~

2009年08月10日 17時57分31秒 | 小川けいこのプライベート日記
 先ず初めに、兵庫、岡山を始め大雨災害の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。また、残念なことに亡くなられてしまった方もおいでで、心からお悔やみを申し上げます。
 そして、お盆休みということもあり、帰郷またはご旅行されている方もいらっしゃると思いますので、くれぐれもお気をつけ下さい。


 それでは、本日の話題に入らせていただきます。
 本日と言っても一昨日のことですが、私の支援者の皆様を中心に80人位の女性たちが一堂に会しお花が満開という感じで、

 『サマーティーパーティー』

 を開催しました。
 アイスコーヒー・アイスティー・アイス緑茶・レモンジュースを片手に、サンドイッチ・スイカゼリー・凍天・お漬け物・お菓子等々を楽しみつつ会話に花を咲かせました


 そして、この日のゲストは「すがわら一秀前衆議議員」でした。
 今回は、一方的に話を聞くのではなく、トークショー形式でお話をお伺いしました。インタビュアは私小川けいこが務めました!


 質問の内容は結構いろいろで、政治のこと国会のこと選挙のこと以外に女性の集まりということもあり、好きな手料理は?とか素敵だと思う女性は?などの質問もしたのですが、特に後者の質問に対しては


 「もっと簡単な質問にして欲しいですね.....


 と、すがわら一秀前衆議院議員そして、答えは秘密です。会場の女性たちは知っていますとりあえず小川けいこではないことだけは確かです

 
 トークショーの最後に記念品を贈呈しました。当日の出席者の中で最年少25歳である安富 愛ちゃんにお願いしました。(写真が愛ちゃんです)記念品は、通常なら花束贈呈となるのですが、女性が80人も集まればそれだけで満開の花なので、すがわら一秀前衆議院議員のトレードマークでもあるラガーシャツ!を着て、しかも「すがわら」のたすき掛けをしているクマのぬいぐるみでございました。


 とまあ和やかな中に、政治と選挙の現状の話題になると話す方も聞く方も真剣でした。普段の集会や会合は一方的に話を聞くパターンが多いので、今回は、「わかりやすかった」「面白かった」「一秀さんの違う一面を見れた」など大変好評をいただき、主催者側としてもやった甲斐がありました。


 今回さらに結束を固めることができました。みんなですがわら当選に向けて頑張りましょう
コメント

すがわら一秀後援会連合会総決起大会

2009年08月07日 23時52分50秒 | 練馬区議会について
本日は、すがわら一秀後援会連合会の総決起大会がありました。

ゲストに桝添厚生労働省大臣と石原伸晃都連会長をお迎えして、練馬文化センターの大ホールに立ち見の方が出るほどの盛況でした。


とはいえ、油断は大敵ですので、気持ちを引き締めて選挙戦に望みます
コメント