小川、うずまきビーツにはまる

2018年04月26日 13時05分00秒 | 食べる


この美しい色合い、見ているだけでハッピーな気分になります。

近頃、人気のイタリア野菜「キオッジャ」、日本では「うずまきビーツ」で知られていますね。

私もすっかりハマっています。


先日、練馬の村田農園さんの、うずまきビーツが手に入ったので、Cooking


色と柄を活かすため、基本は、フレッシュなままの料理に使います。



今回は、うずまきビーツ、チーズ、知人お手製のからすみにフェンネルを添えて、オリーブオイル&ソルト&ペッパーで



きんぴらにしても、Good




練馬で、採れたてのイタリア野菜が手に入るなんて、幸せです


コメント

青少年育成地区委員会へ支援の充実について

2018年04月25日 11時24分00秒 | 練馬区について
今年の、第1回定例会の一般質問と予算委員会において、私は、自民党からの要望として、青少年育成地区委員会への補助額の増額を強く申し上げました。


これについては、地域からの要望を、我が会派の各議員が耳にしており、その背景としては、キャンプに行く際のバス代の高騰が大きな要因となっています。


そのことを踏まえて、質問の中で、細かな実情を説明し、増額を要求したところ、実現いたしました!!


また、それぞれの地域によって、登録委員数、参加するこどもたちの人数、活動などが異なるので、その地域の実情に合わせての増額となりました。

ちなみに、私の所属する、第一地区委員会においては、年間52,000円の増額となりました。
先ずは、一歩前進の成果だと思います。


今後も、青少年施策に力をいれてまいります。
コメント

幼児のたちの期待に応えて!?

2018年04月24日 10時36分00秒 | 小川けいこのプライベート日記
我が家の近くには、幼稚園や保育園があります。


そして、家の中にいると、

「あッ、ネコだ~、ワンちゃんだ~、ブタがいる~

という、可愛い声が聞こえてきます。



そのワンちゃんの正体は、この子




ネコちゃんの正体は、この子




ブタの正体は、この子




そう!我が家のガーデニングの住人の動物たちを見て、家の往復の途中や、散歩の途中のこどもたちが喜んでくれているのであります。

その声に応えよう!という勝手な使命感のもと、




ついつい増やし、次は何にしようか考えている私がいます(^_^;)
コメント

桜を見る会

2018年04月22日 23時48分18秒 | 小川けいこのプライベート日記




21日の土曜日は、新宿御苑にて開催された安倍総理主催「桜を見る会」に出席させていただきました。

桜というよりは、新緑が爽やかな空の下、日本全国から多くの方々が参加され、華やいだ光景でございました。

広い会場を歩いていると、青年局仲間の高橋めぐみ前江東区議会議員にばったり!



で、記念撮影。


この後は、会の余韻を楽しみながら、地元町会の総会に向かいました。
コメント

自民党都連青年局会議にて

2018年04月20日 09時53分02秒 | 自民党
18日は、自民党都連青年局の会議が開催され、新人事の発表、今後の活動予定、来年の統一地方選挙の説明等がありました。

練馬からは、上野ひろみ議員、田中よしゆき議員と私が出席し、練馬の区長選挙、区議会補欠選挙の結果報告と、支援のお礼を申し上げました。


そして、私の新たな役職は、青年局長代行となりました。

新局長は、伊藤しょうこう都議会議員(八王子選出)

幹事長は、二島とよじ港区議会議員

局長代理は、本多たけのぶ品川区議会議員

という体制になりました。


上野ひろみ議員は研修委員長、田中よしゆき議員は研修副委員長です。


そして、会議終了後は、懇親会。

ということで、少々ラフな写真で失礼いたします。


手前は伊藤局長、私、二島幹事長。3人の間柄そのままの雰囲気が出ちゃってます(^o^;)


いつも紳士な、本多局長代理


この4人は、青年部から10年以上の付き合いの最高の仲間なので、しっかりタッグを組んで頑張ります❗







コメント

選挙終了!

2018年04月18日 15時03分24秒 | 練馬区について
4月15日の投票日を終え、練馬区長選挙は前川あきお区長が2期目の当選、そして、区議会議員補欠選挙は、我が自民党の柴田さちこ区議会議員、髙橋しんご区議会議員が見事初当選を果たしました。


実績、即戦力の前川区長を区のリーダーとして、私ども自民党も新たな力強い仲間を迎え、さならる練馬区の発展に努めたいと思います。








本日、新人のお2人は、区役所庁舎内の新人研修で頑張っています!




ところで、15日の投票日は、自宅に戻ったのが、深夜となり、自宅にてマイグラスにて、お祝いのひとり乾杯を

美酒でした!!
コメント

区長選挙、区議会補欠選挙最終日

2018年04月14日 23時46分00秒 | 練馬区について


本日、練馬区長選挙、区議会補欠選挙が終了しました。

私たち自民党は、前川あきお区長候補



柴田さちこ区議会議員候補


高橋しんご区議会議員候補


3名の候補者を全力で応援しました。

皆様、最終最後までよろしくお願いいたします。


また、丸川珠代参議院議員が2日連続で前川あきお区長候補の応援に駆けつけて下さいました。感謝!

コメント

前川あきお区長候補 各種団体個人演説会

2018年04月11日 15時39分28秒 | 練馬区について


昨日は、前川あきお区長候補の各種団体に向けての個人演説会が開催されました。
皆様、お忙しいなかではありましたが、お集まりいただき、前川区長候補の2期目に向けての政策と熱い思いをお聞き下さいました。




終了後は、候補者を支える女性部の皆様との記念撮影を

本日は、選挙戦4日目の中盤戦となりました。
最後まで、全力で
コメント

柴田さちこ候補の選挙カーに!

2018年04月10日 17時17分27秒 | 自民党


本日は、柴田さちこ候補の選挙カーに、応援団として乗り込みました。
女性2人で頑張って街宣活動!


柴田さんには、ぜひとも当選してもらい、練馬区議会自民党、女子力2倍で頑張りたいと思います!
すがわら一秀代議士の秘書を14年も務めた、見た目のしなやかなイメージとは違い、かなり根性のある女性候補です。
皆様、柴田さちこ候補をよろしくお願いいたします!!


今回の選挙戦は、女性候補が目立ちますね。
私も昔からよく、

「女性候補は有利だよね。」

と言われます。
確かに「女性活躍社会」というキーワードからするとそのような部分もあるかもしれません。
しかしながら、女性だから男性だからではなく、いざ議員になれば、実際にどれだけの政策を実現できるかが勝負であります。

私の持論は

「政策は、実現してこそ意味がある!」

であります。

物事を実現するにあたり、その過程でどれだけ頑張ったかということはもちろん重要です。
しかしながら、私たち政治家は結果を出さなくて意味がありません。未来を築くこともできません。
特に区議会議員は、生活に密着した細かい政策が求められます。

理想を言うだけは簡単、反対するのも簡単。
でも、そこからいったい何が発展するのでしょうか!?
ただの自己満足でしかありません。

そういった意味で、政策実現、皆様の思いを実現できるのは、流行りの政党や、反対運動を売りにしている団体ではなく、私たちであると確信しています。

そういった意味からも、即戦力、柴田さちこ候補をお願いいたします。


余談ですが、選挙カーを降りて、「練馬の鏡」と言う名の久留米つつじが、美しく咲いているの姿が目に入りました。



自分自身も、初心を忘れずに、さらに精進し、もっと磨いていかなくてはならないと、あらためて思った次第であります。


コメント

区長選挙、区議会補欠選挙スタート

2018年04月08日 21時58分43秒 | 練馬区について
本日から、練馬区では、区長選挙、区議会補欠選挙が始まりました。

前川あきお区長、2期目の挑戦です。



出陣式には、多くの支援者の方が、前川候補の応援に駆けつけて下さいました。





そして、区議会補欠選挙において、自民党から立候補の、柴田さちこ候補




たかはし慎吾候補



両候補の出陣式にも出席しました。

全員当選を目指して頑張ります❗
コメント