消防団レクリエーション@さくらんぼ狩

2019年06月30日 22時25分10秒 | 地域について


本日は、石井分団長を中心に、


練馬消防団第1分団のレクリエーションのバス旅行が行われました。
行き先は、群馬県にある原田農園での「さくらんぼ狩」



最近マイブームの、紅秀峰を脚立に登ったまま、30粒は食べました
申年ぶりを発揮


皆さん、さくらんぼ腹になりながらも、美味しいお酒は別腹ということで、昼食タイムは盛り上りました。

また、ご来賓として、青柳練馬消防団長にもご参加いただきました。




そして、「ららん藤岡」でのショッピングタイムを楽しみ、練馬に戻ってまいりました。

こちらの広場では、噴水で遊ぶ子どもたちが、可愛らしく、羨ましくもありました。



お見送りいただいた、すがわら代議士、ありがとうございました。
団員の皆様、お疲れ様でした!
コメント

党本部日程 vol.3 丸川珠代青年部・青年局選対会議

2019年06月28日 15時31分58秒 | 自民党




昨日の、党本部日程の3つ目は、青年部・青年局による、丸川珠代参議院議員の選対会議でございます。

珠代先生ご本人も青年局所属ということもあり、皆で盛り上がっています。

遊説、集会、電話、広報についてなど、具体的な説明および役割分担を行い、最後は、朝日健太郎参議院議員のご発声で、ガンバローコールを行い解散しました。

フーっ
長い、1日が終わったという感じでした。


そして、この日の最後は、楽しい女子会で幕を閉じました。

コメント

党本部日程 vol.2 児童虐待対策についての研修会

2019年06月28日 07時31分17秒 | 自民党






引き続き、昨日の党本部日程のご報告です。

都知事選挙候補者選考委員会の後、練馬に戻り会派の会議に出席し、滞在時間1時間弱で党本部に戻り、伊藤しょうこう局長のもと青年局の研修会に出席。

研修会は、馳浩衆議院議員を講師にお迎えし、児童虐待対策についての講義を受けました。
司会は、青年局研修委員長である、上野ひろみ議長でした。副委員長は、田中よしゆき議員であります。


さて、馳浩代議士とは、文部科学大臣ご就任中に青年局として表敬訪問に伺ったり、練馬で開催されたポップス&ジャズグランプリ大会でご挨拶をいただいたり、代議士が委員長を務める「党虐待等に関する特命委員会」において、我が区の前川区長が児童相談所についてお話をさせていただいたりと、ご縁があります。

また、奥様でタレントの高見恭子さんは、高校の先輩であります。

ということで、講師をお願いし、お忙しい中、快くお引き受けいただきました。


馳代議士は、長期にわたり、児童虐待問題に取り組んでこられたので、子どもたちを守るという思いの強さが、お話の中で伝わってきました。

ご自身の選挙区である金沢市で、6年間位かけて市独自で児童相談所を設立したこと、体罰禁止を始め法整備や取り組みについてなど、詳細にご説明いただき、大変参考になりました。

馳代議士、誠にありがとうございました。

私も、児童虐待問題に、しっかり取り組みます。


コメント

党本部日程 vol.1 都知事選挙候補者選考委員会

2019年06月27日 23時03分58秒 | 自民党


本日は、午前中から午後までのほとんどが、自民党本部での日程でした。

先ずは、「第1回 都知事選挙候補者選考委員会」という、大変に重要な会議に、都連青年局長代行として、出席させていただきました。

第1回目の今日は、自薦はもちろん、公募も視野に入れ、自民党独自候補を擁立するということ。選挙日程については、オリンピック・パラリンピック後という、特措法には反対の立場をとるということが、決定いたしました。

今後は、先ずは目の前の参議院選挙を全力で戦い、選挙終了後に、さらに議論を深めることになりました。


選考委員会終了後は、東京都連参議院選対本部の開所式が行われ、都連として、丸川珠代候補予定者、武見敬三候補予定者の必勝を期し、ダルマの目入れ、選対本部の看板掛け、ガンバローコールが行われました。




すがわら代議士も、ダルマの目入れをされました。


また、会所式の後は、都連役員の皆様が、選考委員会の結果報告のプレス発表を




この後、会派の会議に出席のため、一旦練馬に戻りました。
ここからがまだ長い

続く...
コメント

丸川珠代参議院議員 第2回区議連協選対会議

2019年06月26日 23時05分43秒 | 自民党




本日は、議会が早めに終了したので、丸川珠代参議院議員の第2回選対会議に間に合いました。


決戦の日が近づくにつれ、具体的な選対となってきました。


私たち自民党東京都連、全勢力をかけた戦いだという実感が日々強くなっています。
私も一議員として、全力を尽くします!



私とは、兄弟分!?といえるほど、信頼している磯野弘三目黒区議会議員と、久しぶりのツーショットです。
コメント

練馬新鮮野菜、区役所アトリウムにて販売中!

2019年06月26日 11時41分25秒 | 練馬区について




本日、午後2時まで、練馬区役所アトリウムにて、練馬の畑から新鮮野菜を販売中!

皆様、ぜひぜひ、お越し下さいませ



夏野菜がたくさん、揃ってます。
枝豆、トマト、キュウリはもちろん、みずみずしいバジル、黄色いズッキーニなど、料理意欲をそそる食材もあります!


今回は、世界都市農業サミットのキャンペーン的な事業ですが、区役所のある東側は畑が少ないので、今後も定期的なアトリウムマルシェを要望したいと思います。
コメント

蛍の夕べ

2019年06月25日 15時10分43秒 | 地域について


昨晩は、議会終了後、椿山荘で開催された、地元の町会のイベント「蛍の夕べ」に参加させていただきました。

フルートとピアノによる素敵な演奏も、会場の雰囲気を盛り上げてくれました。
フルートの演奏は、偶然にも私がお世話になっている方のお孫さんで、お互いに嬉しいビックリ




練馬から離れて、少し雰囲気を変えてのイベントに、皆様大変に盛り上がっていました。



そして主役の蛍。



何んだかわからない感じでありますが、確かに蛍です。

季節を感じる素敵なイベントでした!
計画をされた役員の皆様、大変にお疲れ様でした。
コメント

令和元年 自民党練馬総支部女性部総会

2019年06月25日 14時29分41秒 | 自民党


昨日は、自民党練馬総支部女性部の総会が開催されました。
すがわら一秀総支部長、増島敏子女性部長のもと、団結強く総会は無事に終了いたしました。


また、この7月に行われる参議院選挙の候補予定者である、丸川珠代参議院議員にご来賓としてご挨拶していただきました。






私は、都連青年局長代行としても、丸川珠代参議院議員を全力で応援いたします!
コメント

吉田農園のトウモロコシ 2019

2019年06月24日 08時31分57秒 | 練馬区について




今年も、田柄の吉田農園のトウモロコシをゲット!

と言っても、田柄が地元の上野ひろみ議長のおかげでありますが←他力本願的な(^_^;)

お味は、もちろんみずみずしくて、品のよい甘さで美味しゅうございました


黄色繋がりで、もうひとつ。
テレビで見た、卵焼きを作ってみました。




何が違うのか!?

これが入っています。



そう、沢庵。

食感を楽しめるとのこと。

大葉と共に、千切りにした沢庵を入れてみました。

たまには、面白いかも
コメント

豊玉でジャズナイト

2019年06月22日 11時16分58秒 | 文化・芸術




昨晩は、議会も早めに終わり、兼ねてより楽しみにしていた、地元の豊玉にある一軒家カフェの「ウチズカフェ」にて、開催された「Jazz Night」に行きました。

演奏は、オルケスタデルソルメンバー、八代亜紀さん担当トランペッター牧原正洋さんと、新進気鋭の若手ピアニスト佐合庸太郎さんです。

マッキーこと、牧原さんは、SMAP、EXILEドームツアーなどでも活躍されているとのこと。
そして、お二方とも、武蔵野音大ご出身で、練馬区在住でいらっしゃいます。

素晴らしい!お二方が、練馬区在住ということで、さらに素晴らしい!!

練馬区の芸術も、さらに発展します


初夏の一夜に素敵な演奏に酔いしれた後、牧原さんと親しくお話をさせていただきました。



ポスターと同じ人だと、わかっていただきホッとしました(^_^;)

牧原さん、佐合さん、ウチズカフェの内田オーナーご夫婦、誠にありがとうございました🙇
コメント