たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

けんが くしゃ

2023年05月24日 | Weblog
 5月 24日

 見学者。

 コーラスサークルに見学者が来ました。メンバーのゆみちゃんが連れてきま
した。なんでも、お子さんが中学生のときのPTA仲間だそうです。
 新しい団体などに入るのはドキドキになりますよね。合唱サークルの場合だ
と雰囲気が合うかどうがだし、メンバーとの相性とか歌う曲目とかね。自分が
歌いたいような曲だといいんだけど、なんだか難しそうな外国の歌曲とか、
逆に歌謡曲ばかりとか、思っていたのと違うと入るのをためらうね。

 この日、イケくんが頭を坊主にしてやってきました。頭を見たみんなが
ビックリ!
 「どうしたの浮気して反省?」
 「なんか怒られるようなことしたの?」
 「仕事で失敗した?」
 (気分転換だと本人は言ってました)

 としさん、簡単な心臓手術をして2ヶ月ぶりでの参加。みんなでお祝いの
言葉をかけていました。
 「よかったわねぇ。無事に退院できて」
 「成功してよかったぁ」
 そこでアタイが「心臓に生えていた毛を抜く手術だったんでしょ?」
 「なにそれぇ」とみんなからブーイングをもらいました。(^-^;

 「来月はコロナが収まってから初めての施設訪問です。夏も近いので、海に
ちなんだ曲を歌うことにしました」と、先生。
 「海とか星とかいいですよね」
 「海 という題名の曲がいくつかありますが、これは知っていますか?」
と先生が歌う。
 「まつばらとおく♪ きぃゆるところ♩・・・・・」
 「知っていまぁす」と、アタイが替え歌を歌う。
 「まつばらとおく♪ きぃゆるところ♩とうちゃんとかぁちゃんが けんか
して、とうちゃんはとくいの からてちょっぷ かぁちゃんはとくいの はん
まーなげー みーよ このけんかぁ・・・」
 殆どの人は「なにそれぇ。そんなの知りませんよぉ」
 でしたが、アタイ以外に2人が知っていました。年代でしょか?それとも
育った環境が似ていたのでしょか?(笑)

 こんなサークルですが、見学の人は入団してくれたようです。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« あれよ あれね | トップ | はじめてのなっと »

コメントを投稿