katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピーターさん教室とミズウオ完成

2023-01-27 22:56:51 | モザイクタイル教室

はじめに画像が撮れていない事をお知らせして・・・・明日にでも。って事で、まずは朝からミズウオね。何とか午前中に張り終わって後は目地入れ。そんな中、親父から電話があったんだけど、それはこの後のリピーターさん教室で繋がる話だったのね。

それは、実は先日の病院の支払いの時に判っていた事だったんだけど・・・それがさっきの電話なんだけれど、お前の作品が床屋さんにあったんだよっ・・・って言うのね。そうだよ、俺のお客さんがオーナーさんで、置かせてくれたんだよ・・・暮れに置いて来たんだよって話。

ただ支払いの時に、財布に床屋さんのカードが入っているのを見て、いつか気が付くんだろうな・・・と思っていたら今日だったって話なのね。それをオーナーに話すと、そんな事あるんですねって。そうね、実はこれを待っていたのね・・・ようやく揃って来たのね。

例えば、先日のコーナンでの話や、今回の床屋さんの話、そしてこれから始まるモンステラの玄関リフォームは実家のそば・・・こうした事が重なると、身の回りが見る機会が増えるのね。それを現物を見せられる訳で。そう言う機会があるのと、無いのでは、全く違う結果になるのね。

例えばパンダを見た事の無い人っている?仮に生で見た事が無くても、図鑑やテレビで見た事はあると思うから、地球外生物のような感覚は無いのね。それをヌタウナギって言ったら?きっと相当の人は生では無いだろうし、ほぼ知らないって人が大多数だと思うのね。

つまりそんな話が俺なのね。つまりパンダのような知名度が無いのなら、せめて生で無くても画像でもあれば良いが、口でモンステラの玄関をタイルで作っているんだよ・・・って言った所で、何も伝わらないのね。それが近所で生で見られる・・・これは大きいのね。しかも床屋さんでもね。

それが近頃縁遠くなったunidyには置いてあるが、それがコーナンだったら・・・もっと良い反応になったと思うのね。ただチャンスは広がっていると思うのね・・・そんな話をオーナーさんは喜んで下さって・・・。それが何よりなのね。そんなこんなでお教室は、これで2回目なのに、ピエロが

張り終わったのね。これからピエロを沢山作って、自宅の壁に取り付ける予定なのね・・・そんなの出来たら表札いらずなのね。本人も楽しみだろうが、俺もとても楽しみなのね。そんなこんなで最後は明日のしながわ水族館の準備で終了。勿論、ミズウオも目地入れして完成。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイとしながわ水族館の下... | トップ | しながわ水族館3回目 »
最新の画像もっと見る