katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

しながわ水族館3回目

2023-01-28 21:57:27 | イベント

今日はかぐやとしながわ水族館のワークショップの3回目。ただミズウオの取り付けがあるので、早めのスタート。そんなこんなで1時間半位前に入って、俺は取り付け、かぐやはワークショップの支度。まぁ割とすんなり取り付けが終わったんで、途中から支度に合流出来たのね。

そんな中、こんなポスター発見。

食事も寄せているようなのね。では作品の一部ご紹介。

今日は25人だったのね。そうね、今日の話題としては、熱心な方がいらして、全匹1つ1つ撮ってくれて・・・

それと、ポップを取り付けしたんだけれど、名前判るかな?ってのを見て、名前を言ってくれる子供さんがいて、結構な確率でフクロウナギや、デメニギスのようなコアな深海魚まで知っていて・・・凄いなぁと関心。流石にミズウオまでは知らない人も多かったけれど、それでも知っている子がいて

拍手しちゃったのね。他にはスタッフのお子さんだったり、栃木から来た人だったり、内装屋さんがいたり・・・そうかと思えば、担当の方に展示作品の販売についてのご相談をされたりして・・・ワークショップ以外にも手応えがあったりする出会いをしたのね。

そんなこんなで3回目も無事に終わったんだけれど、明日を経験すると、2週の結果が出るんだけれど、これで1つの傾向と対策みたいな比較が出来るのね・・・土曜は少し30人を割るって事を2回経験した訳で。ただ1日30個の下地の用意を担当者さんから予定されている事を考えれば、まずまずだと

思うのね。しかも前回の日曜日は10個オーバーして、平均すると30個を超えている。ただ前回は仁科さんがいて3人だったのね。では明日は?となるんだけれど、またニュー助っ人・・・今回はかぐやのせがれ。受付をやってくれれば、2人で回せるんだから、期待値は上がるのね。

しかも営業としての話も出来るし・・・勿論、お客さんが来て・・・の話だけれどね。ただ準備的には問題は無くなったのね。そんなこんなで終わった後、アトリエで足らないものの補充や、買い物をして本日は終了。そんな訳で、昨日ご紹介出来なかったリピーターさんの作品。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室とミズウ... | トップ | しながわ水族館イベント4回目 »
最新の画像もっと見る