katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

コープみらい春日部さんへ出張教室

2022-08-10 06:18:14 | 出張教室

今日はコープみらい春日部さんへ出張教室。4名。

みんなカラフルで可愛く出来たんだけど、こうして見るとサンプルをもう少し攻めた方が良かったかな?って言うのが正直な感想なのね。タイルのカットにしても、全体の半分位の白い部分と頭の所なんだけれど、結構頑張っていたのね。

この辺がいつも悩み所で、作るって方向を重視すると、高学年なら全部切りたくなる。しかし当然、不慣れなタイルカットだらけになるから、見栄えとしたらキチンとした形のタイルがあるか、無いか?で大きく変わって来るのね。

そう言う点では、こうして半分、そのままのタイルを張る事で、好きなタイルも選べるし、全力でカットし続けなくても良いし・・・見栄えも当然良くなる。しかもほぼ今回のカットは白だから、白い目地をするとタイルの隙間が判らない。

だから全て白を入れた感じになるって寸法なんだけれど・・・。ここで普段なら好きに・・・なんだけれど、そこでまた悩むと、その時間も掛かって時間が伸びてしまう・・・なんて事も多々あったりするのだけれど。

感じとしては、この辺が落とし所かな?って思っていたりするのね。そんな訳で、夏の出張教室はこれで終了となって、これからはやっぱり労作展って事になるのかな?・・・そんな帰り道に、先日の金魚の作品依頼の方の表札を届けて、

アトリエに戻って、江東区のイベントとデイ・サービス用サンプル作りの為にコーナンへ。

まだ途中なんだけれど、ようやく少し前進・・・ただ今週中って感じだから、急ピッチ。それと、今月のデイ・サービス分の下地は出来ていたのだけれど、金具や仕込みのタイルを張っていなかったんで、そっちも・・・。

結局今日もこれで結構良い時間になって・・・お教室の合間ぬっての制作になるが、何とかまぁ逃げ切れそうな感じになって来たのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんてぃ教室 | トップ | 中学生教室とハロウィンサンプル »
最新の画像もっと見る