katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

しながわ水族館イベント4回目

2023-01-29 23:19:05 | イベント

今日はしながわ水族館イベントの4回目。いつも通りにかぐやと出発。まぁ流石に4回目となると、何でも手際が良くはなるし、自分のやる事が決まって来るから、能率効率も良くなるのね。そんなこんなで始まると、これが午前中こんなに少なかったっけ?って感じだったのね。

そうなると、お昼過ぎに集まる傾向があったりするから、そこかなぁ・・・そこにかぐやのせがれがやって来る・・・って予定なんだけれど。すると、やはりそのようで・・・結果としては43名。まぁ前回に引き続き、大健闘って感じなのね。しかも、仁科さんで無くかぐやのせがれで同等。

これは相当回した事になるのね。ただ良い事と悪い事は常に背中合わせなのね。暫定で190枚作った下地は3種類均等に作ったんだけど、ここに来て大きく差が出て、今日でメンダコは全て無くなったのね。そして単純に30枚の13日感って事になると、390枚となるが、土日でくくると、2回とも、60個

を超えている訳で・・・。って事は、400個を超える事になる。って事は単純に後210枚は必要になって来る。そして割合はいくつずつ?って事になるのね。それが最初は別にどうでも良い事なのね。何故なら何にも初めてで判らないから。でもこうして何回かやると、傾向と対策なんてもんが出来る。

しかも残り9回。更に今日のラストではメンダコが無くなって、他のをやってくれた子がいたりすると、割合は大事になって来る・・・。まぁそれはそうと、今日の作品の一部のご紹介。

今日も中々の力作揃いだったのね。そんな中、このイベントで思うのは、常に夢を追い掛ける者って言うのは、いつか・・・と夢見て準備をし続けるものなのね。つまり用意していた下地が足らなくなるって言うのは、嬉しい誤算って言う方向になる事だと思うのね。

まだ4回目だけれど、今の所そっちに向かっている事になる。それと仕組みとして、あれやこれが全て繋がる事なのね。何しろ全てがモザイクに関係している事だけをして来たのだから、それを何かと何処かと繋がると、必要だと思う人に繋がるはずなのね。

いずれにしても、条件が悪いとされている中で、ひとまず結果は出ているし、繁忙期に呼ばれるように・・・と思えば、もっと結果は欲しいのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しながわ水族館3回目 | トップ | リピーターさん教室とメンダ... »
最新の画像もっと見る