katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

タピオカのお楽しみ下地と金魚の壁画

2022-10-30 02:14:47 | 高州のサークル

今日は急きょDIYの出張教室だったんだけど、これまた急きょ延期になって、そんな訳でタピオカに頼まれた時計の下地からスタート。この透明の時計に何らか木を合体してモザイクが出来るようにして欲しい・・・って話だったのね。さてどうすれば良いんだろうか・・・?

ここを浮かせて、ここに何かして・・・これどうやって接着する?みたいに、あれこれ悩む事になるのね。きっと軽量化が望ましいし、厚ぼったいと野暮ったいし、お楽しみ・・・って感じだから、お手軽な値段にしたいし・・・そうなると、一軒家ってしっかりな作り・・・では無くて、モデルルーム。

ってな感じにね。そんなザックリしたイメージで、木は買いに行かなくても揃いそうなんで、さっそくアトリエでスタートを切る事になったのね。すると落ち着いて来た頃に、メールを確認すると、懐かしい方から、今日はアトリエにいますか?って。そんな訳で、しばらくしたらいらして・・・。

何か懐かしい話をしたりして・・・この人はテレチャン以前からの知り合いなのね。だから以前のアトリエは知っているものの、こっちに来てからは初めてだったりして・・・見た事ある作品もあるけれど、いっぱい増えたね・・・と見てくれたのね。あの頃とはあれこれと相当変わったからね。

それも感じてくれただろうね。そんな中、色々と知った上で、あれから20年も経ったんだね・・・それをずっと続けている事が何よりも凄いって。そうね、継続は力なりって言うのなら、そこそこ凄くなって来たとは思うよ、俺も。まぁこれからも続けるだろうから、後は腕とは違う部分の努力かな・・

だからまたこうして、古い情報を書き換えて貰って、新しいkatsuにして貰うと、あの頃よりも進歩している事を判って貰えるだろうし。そんなこんなで、最後はちょっと金魚の壁画。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室と急きょ... | トップ | 四十九日って事で・・・ »
最新の画像もっと見る