katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

体験と闘牛士のリピーターさん教室

2023-10-03 06:23:28 | 体験教室
今日は体験教室からなんだけれど、カップルのお二人から。まずは男性から・・・結構ポップな感じの仕上がりに、攻めますね〜って言うと、笑っていたのね。女性はと言うと、

あれこれ悩んでいたんで、ハートを見せるとこんな感じになったのね。最近、ハートを使う方が、チラホラいるんだけれど、初めての方には新鮮なのかもね。って事で無事に完成だったのね。

そんな後は、闘牛士の背中のリピーターさん教室なんだけれど、先日の杏さんに引き続き、カワウソ教室になったのね。それに当たって、杏さんの教室内容を先に入れちゃうと、参考になる。

それを見てしまうと、悩まずに出来ちゃうでしょ・・・それでは勉強にならないし。と言う理由も含んで、昨日のブログが遅くなっちゃったのね。ただ仮に見たとしても悩み事が違ったのね。

まず送迎中に、カワウソ出来ているから、やりますか?って言うと、あぁ、じゃそうします・・って感じで、あぁ今日なのね・・・って予定外だったのかな。そんなだから、じゃ今日はカワウソで

おしまいかぁ・・・みたいに、割と呑気な感じのスタートだったのね。更にそもそもが闘牛士の背中で、色んなパーツを切っている。だから切る事には何も困らない。条件が良いのね。ただ、

条件が良い事があるのなら、条件が悪い事があるのね。それは何?って言うのは、切れる人は切りたくなるのね。それを踏まえて、まず目の丸から切るんだけど、困る事無し、次は、次は・・・と

ひげも簡単に終わるのね。ただそれなら、いとも簡単に・・・となりそうだけれど、後半の体になると、ほぼ切らずに張るって事ばかりになる。ただこの切らずに目地幅を均等にするって言うのは

切れれば切れる程、切って合わせたくなるのね。何しろ切ればピッタリ合わせられるからね・・・つまり早く投げられるピッチャーに、速い球禁止になるのだから、いかにそれを使わずに終われるか?の勉強になるのね。

いかに張るだけ・・・って技術が難しいか・・・って事にね。競う事では無いだろうが、切れればなぁ・・・って気持ちのままだと、これから相席も考えられる。その時に体験と同じ条件なんて

事もあるかも知れない。その時に、切れればなぁ・・は切る技術があっても、張る技術が劣っている事になる。その良い機会の勉強だったのね。勿論、こんな事になれば、杏さんでは無いが、

時間はオーバーになるのね。ただとは言え、こうして張り終われる。二人共良く頑張ったし、中々の腕前になって来たと思うのね。今後も楽しみなのね。そんな中、五角形のタイルの欠けている

部分を切って見たのね。そしたら、


中々良い感じのクローバーになったのね。これは上級者向きかな。ちょっとサンプル作ってみようかな・・・腕試ししたい人には良いかもね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの犬の杏さん教室と金魚... | トップ | 両親の病院からのひょんな事... »
最新の画像もっと見る