katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

デイ・サービスと中学生の下地

2022-07-19 07:12:05 | デイ・サービス

今日は午後からデイ・サービスなんだけれど、昨日曜日を勘違いしていて、今日は下地デーと思っていたので、何も支度せずに、いつもよりも遅くまで別件下地をやっていて・・・って訳で、何しろ支度なんだけれど・・・。

色々事前に用意してあったから、安心していたんだけれど、ちょっと不備があって・・・まぁ慌てる事は無いんだけれど、何しろ10個分・・・大した事は無くても、面倒ではある。普通はこんなの前日に判っているんだけれどなぁ・・・。

そんなこんなで、いつものように戻って、しかも休日、渋滞も無く余裕の到着。すると久しぶりの10名。ここんとこ7,8名が多かったんだけど・・・。と言う事で始まるも、何しろ今日は張る量が多いのね。なのにタイルを全部渡すと、色々と勝手

にやられると、えらい事になっちゃうから、波から順番に、幹に行き・・・って具合に、みんなが揃うまで、早い人には待ってて貰い、最後にぺきぺきで葉っぱ。幸い細かい緑は、久松小の余りがあるんで、そんなに切らなくても入っちゃうのね。

ただ何しろ張る量が多いから、ヤバいかな・・・と思っていたんだけれど、まぁ何とか逃げ切り。もっとピンチな時はあったから、それから比べれば、まずまずだったのかな?

みんな頑張ってたのね。そんなこんなで、その足でコーナンへ・・・中学生の下地。

彫り下げが浅かった分、何とか終わる事が出来て、予定通りになり、明日の下地デーに余裕が出来たのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生教室とクラゲの下地や... | トップ | ニューコースト新浦安のイベ... »
最新の画像もっと見る