katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

中学生教室とクラゲの下地やら・・・

2022-07-18 00:51:55 | モザイクタイル教室

今日は午後から中学生教室。って事で、問題は朝ね・・・大家さんがいなかったら、下で別件の中学生の下地を進めたいし、コープみらいさんのクラゲの下地も・・・ただ車があったんで、諦めて夕方だな・・・と思いきや、おやお出掛け・・

このワンチャンス、逃す訳には行かないのね。って事で、まずは中学生の下地から。画像は撮り忘れたけれど、ジグソーで切り抜いたのは大きいのね。これで次回のコーナンに1つ道具を持って行かなくて済むのね。その後、クラゲの微調整。

これは教室を終えてから、ペンキを塗ってそれを写真立てに張って、完成した画像。今日は結局12時近くてビックリして帰る事になるんだけれど・・・。そんなこんなのお教室なんだけれど、その後の用事が無ければ、1時間早くなりませんか?

って事で、1時からとなったのね。まずまずの宿題的に、自宅で進めていたものの、7月は今日のみ・・・そんな事もあって、延長する事になり・・・終わったのは7時近かったのね。そうね、ここに来て、1cmタイルの厳しさが判って来たようで・・・・。

ただ、まだそれほど慌てる時間帯でも無く、今のままコンスタントに自宅でやって来るなら、それほど遅れている感じはしないのね。ただ、蓄積疲労と心配する気持ちが焦りに繋がっている気がするのね・・・まっいずれにせよ、次回。

その後に、クラゲの下地だったんで、いつものようにやっていたら、12時近くてビックリしたんだけど、何を勘違いしたのか?明日は下地デーのつもりだったが、実はデイ・サービスで・・・慌てて帰宅になったのね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室 | トップ | デイ・サービスと中学生の下地 »
最新の画像もっと見る