katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

中央区立久松小学校卒業制作

2022-02-23 00:17:20 | 卒業制作

今日はかぐやといよいよ中央区立久松小学校の卒業記念制作。ただ何しろ色々と準備をしないとならないのね。だからいつもの一時間前に到着でも危うい感じなのね・・・しかも小学校の前なんて時間に寄っては、入れなかったりするのね。

でも何とか時間が早かったので、横づけで荷下ろしが出来て・・・まずはラッキーなスタート。更に担当者さんも先生もいらして、先日組み立てた下地を倉庫の代わりにしていた部屋から移動したり、タイルやらニッパーやらだけでも1クラスで、

30名以上いて、尚且つ今日は、2時限セットX2クラスの連続なんで、2クラス分の支度をしないとならないのね。そんな中、一応宣伝や掴みの部分でも、興味を持って頂けないと・・・って訳で、

いきなり湯婆婆がお出迎え。そんなこんなでまずは、6人の班X6個作って貰い、代表にくじを引いて貰うのね。そのくじには6枚の下地が付いてて、みんながどのアイビーをやるか?を決めるくじなのね。それで1時限目に切って貰って、

廊下で順番に張って貰う・・・って感じなのね。これを2クラスやったのね。ただ予定通りには行かずに、張るのに渋滞してしまって、何人か放課後に来て張って貰ったりして・・・そんな放課後、各クラスの先生や担当のお母さんが参加。

先生やお母さんには久松小学校の金の部分や、バックなんかをやって頂いて・・・最初の画像まで進んだのね。皆さん、ここまでの結果を見て、良いかも・・・って満足されていたのは何よりなのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・サービス、今日は8人 | トップ | 明日の準備と小物制作 »
最新の画像もっと見る