katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

クリスマスリース下地彫り終わり

2022-11-03 08:01:59 | 出張教室

今日は引き続きコープみらい東京とデイ・サービス分のクリスマスリース彫り。トリマーで内側と外側の飾りの段差を彫ってから、ペーパー掛けに続いて、1回目のペンキ塗り。それと平行にうさぎの絵馬。これだけで通常の11時を軽く回ってて・・・ただ良くも悪くも慣れちゃったのね。

それと、デイ・サービスではサンプルを前の月に持って行くんだけれど、その時の様子で下地を変えたりするんだけれど、今回のクリスマスリースも、張る枚数が多いかな?・・・って気がしたんで、ただの丸輪郭では無く2段にして、いくらかスペースを減らして見たのね。

当然そんな事をすれば、時間も掛かるのね・・・何しろ何でも10個やらないとならなくなるからね。ただここは常に練習って事にしているのね。ここだけの事で、今回だけの事では無くて、今後の為に工夫する下地の練習だから、金額に合っているかどうかは、一切考えていないのね。

だから終わらせるって事よりも、考える重視なのね。ただそう言っても、色んな事をしているんで、時間に余裕が無い時もあって・・・そんな時は、こんな時の下地と比較をすると、見劣りしてしまう事もあるが、こんな時がやり過ぎ下地なんだけれどね・・・。

ただ、流石に何とか明日には終わらせたいんだけれど・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープみらいとデイ・サービ... | トップ | クリスマスリース下地ほぼ完... »
最新の画像もっと見る