katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

モンステラの玄関とリピーターさん教室

2023-03-03 00:49:04 | 建築モザイク

今日は午後から闘牛士の背中のリピーターさん教室。って事で、午前中はモンステラの玄関。

まっいつものように地味に進行中。と同時に、テーブルトップが終わって、しばらく振りにフェルメールに戻るリピーターさんの準備で、額縁のペンキ塗り。

これはまだ1回塗りなんだけれど、この後、深夜の部で2回塗りをしてほぼ完成。そんなこんなでお教室なんだけれど、実は来月がお忙しいらしく明日もいらっしゃるのね。そんな中、何かスタートが乗らなかったらしく・・・ただこの方、色んな分野の体験教室にご参加していて、今日もこの前に

言って来たようで・・・もしかしたら、その疲れもあるんじゃないのかな?ただ本当に物作りが大好きなようで、ありとあらゆる事をやっていて、それがどれもこれも女性がやるような分野だから、きっと他に男性と会う事は無いだろうなぁ。今日のも結構マニアックだと思うんだけど・・・。

ただどの分野であっても、1回で終わる体験は楽だし楽しいが、何年も通っているシャドーボックスやモザイクのように、大作を何百時間となると、軽いタッチなノリでは出来ないので、箸休め的な感じでそれはそれで良いと思うのね。それがモチベーションを保つ事に繋がるのならね。

そんな教室の後は、またモンステラの玄関に戻るんだけど、やっぱり歳なのかな?疲れが取れないのね・・・あっちこっち痛いのね。だからまぁ無理せず騙し騙しって感じかな。ただこの位の事は、そんな事を言ってる間に終わりそうなんだけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラの玄関と中学生の下地 | トップ | 昨日に引き続き2日連日のリ... »
最新の画像もっと見る