katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

小学生教室

2022-08-12 23:49:08 | モザイクタイル教室

今日は朝から小学生教室って事で、いつものように向かうと、途中で見知らぬ番号で電話・・・誰?って出て見ると、斜向かいのバイク屋さん・・・KATSUさん、何か小学生が・・・って。普段なら、えっ?なんだけれど、今日は、あっ・・・

1時間早く変更になってたんだ・・・って少しお待たせしちゃったが、彼がバイク屋さんに電話を聞こうとしてくれたらしく、お陰で暑い中待たせなくて助かった・・・って話だったのね。いきなり朝からミスったのね。

そんなこんなでスタートすると、本来ならお互いに今日は誕生日。俺は59で彼は11。一応お互いにおめでとう・・・って言ったんだけど、彼は朝、お母さんと言い合いになって、喧嘩して来たらしく、だから車から降りて、じゃあね・・になって

連絡とか無く、一人になったらしいのね。おいおい、お誕生日に喧嘩しなくたって良いじゃん・・・謝っちゃおうよって言うと、すぐ怒るし・・・って。たださぁ、こうして送り迎えして貰ってるんだし・・・帰りも気まずいじゃん。

しかも今日早まったのも、その後に野球があるらしく、そうなるともっと一緒にいる時間長いじゃん。じゃ後でさぁ、お母さんに、ごめんね、ごめんねーって、u字工事みたいに謝っちゃおうよぉ。笑ってくれればokだし、ダメならもっと怒られるだろうけど・・・。

ハイリスクハイリターン作戦・・・って言うと、そんなの絶対無理ぃぃ。絶対もっと怒られるって言うのね。でもさ、謝らないともっと怒られるかも知れないじゃん・・・って言うと、じゃ先生さ、今日は遅れてごめんね、ごめんねーって、

お母さんに言える?って、ごもっともな事を言うのね。じゃ、今日は遅れてすいません・・・ただ彼を怒らないで・・・ごめんね、ごめんねーって言うよって言うと、ダメだよ・・・もうこの話は無しね。って言うものの、ごめんね、ごめんねーだけは気に入って・・・

ずっと言ってたのね。ただモザイクって地味ぃぃに大変なのね。だから気分って大事で・・・それを言って笑えるのなら、これも大事な事なのね。そんな事があった割には、結構進んで・・・まぁモザイクには特に影響無し。

そんなこんなでお母さんが迎えに来て・・・言ったさ、ごめんね、ごめんねーって。そしたら彼も言ってて・・・お母さん苦笑いしてくれて・・・ただお母さんだって納得しないだろうから、今日は誕生日だし、明日廻し蹴り2回って事で・・

って言うと、そうですね、そうしましょう・・・って。えー、そんなの・・・ってぼやいてたけどね。次回聞いて見ようかな・・・?その後に、両親からお誕生日おめでとうの連絡が入って・・・それなら・・・と、夕方落ち着いてから、

ケーキ持参で顔を出して・・・一緒に食べて帰って来て・・・いよいよ金魚の壁画の下絵を始めたのね。

まだ始めたばかり・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセルがあって・・・ | トップ | 中学生教室2組 »
最新の画像もっと見る