katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

高洲のサークルとコープみらい埼玉用サンプル

2022-08-25 01:24:49 | 高州のサークル

今日は高洲のサークルの日。ただ今日はのりちゃんデーだったのね。まずはハワイ雑貨屋さんで売ってる感じの作品の目地をして・・・

完成。これが凄いのは、見た感じ可愛いぃぃって思うんだけど、これがフェイクで、ぺきぺきで作品を作った人なら、この凄さに気が付いちゃうのね。例えば、労作展の子達が、最初これを見て簡単に出来そうに思っちゃうのね。

所が実際やって見て、半分を超える位に、これどう思う?って聞くと、これ意外と凄い・・・って口を揃えて言うのね。そうなのね、見た目の可愛さってのは完全なるフェイクで、実際は物凄い色んなテクニックを屈指しているのね。

まぁのりちゃんは、こんな感じの事をすると、外さないし上手いのね。って事でこれは、お疲れさまでしただったが、更に平行に、ちょっとお遊び的に、ハロウィン小物。

これは、今イベントの一押しの、お絵描きタイルって、ちょっと変わったタイルなのね。あえてそのままの形のみで、並べるだけ・・・って感じなんだけれど、場合に寄っては切れたりもするのね。それをいつもと違って、タイルボンドでは無くて、木工用ボンドで接着。

そして何よりいつもと違うのが、紙粘土で目地・・・今日ののりちゃんは実験みたいな事をやってくれたのね。意外と良い感じだったりして、今後もイベントでは紙粘土の目地って言うのは、アリかもな。そんな中、ラスト10分で張り終わったのが、なおみぃぃ。

まぁこの位は何の問題も無く、この作品に口出しは無用なのね。二人ともお疲れさまでした。それが同じぺきぺきでやっているキョンキョンもいよいよ完成が間近なのね。

後一息なのね。ではタピオカ、キウイを一挙ご紹介。

先日、当代島の公民館で、みんなの壁画を見たんだけれど、この2人も参加してくれていて・・・・。まぁそう考えると、あれからメチャ上手くなったって思うのね。何しろ見れば見るほど見事なのね。色んな事が楽しみだったりするのね。

そんなこんな後は、リピーターさん教室だったんだけど、体調が悪い・・・って事でキャンセルになったんで、かぐやとコープみらい埼玉のサンプルの相談・・・昨日は魚の鍋敷きだったんだけど、攻めて来た結果が芳しくない事もあり、

もっと攻めるにしても変えた方が良いんじゃないか?・・・って事で、じゃ何をどうする?って事で検証となる。そもそも鍋敷きは良いとして、鍋敷きって普通の形って四角って言うのなら、そのまま四角にするとして、ここは普通。

この普通をなるべく多くする事。それを魚の形っていきなりイレギュラー。そしていつもならぺきぺきで、結構切るってスタイルだけど、これを減らす事。普通はほぼ切らないって方向だから・・・。こうして是正をして見て出来たのが、

かなりいつもとは違う方向にはなっているけど、これはこれで攻めてはいると思うけど・・・。いずれにせよ、後は目地。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日休んで後半立て直し | トップ | フェルメールのリピーターさ... »
最新の画像もっと見る