katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

半日休んで後半立て直し

2022-08-23 23:47:58 | モザイク作家

珍しく丸々1日空いていたんで、たまには・・・と両親を連れて梨園に。ここは両親が30年以上来ている行き付けの場所なんだけど、段々自力では行けなくなっているので、ここ数年連れて来るようになっているのね。そんな訳でここから。

今年は雨が多くて、しかもヒョウの被害があったりして、大変なようで・・・幸いにもここは大丈夫だったらしいが、2週間程いつもよりも遅れているらしく、本来ならお盆明けは豊水って触るとザラザラしていて、粒々の模様があって、ちょっと昔ながらの酸っぱさのある梨なんだけど、

遅れているって事で、まだ幸水って触るとツルツルしていて、模様らしいものは無く、若干柔らかめで、甘みの多い梨だったのね。そんな中、ここに来る理由の1つに先代のご主人さんに会いに来るって事があって、幸いにもいらして・・・。

お互いに歳を取ったんで、また来年・・・って挨拶もお互いに重みがあるのね。そんなこんなで、ここを後にして向かうのは、先月の泉銀さんのご紹介の新浦安でのイベント会場・・・まだ展示されているので、見せようかな?と。

あの時とは違う場所だろうな・・・と思ってはいたが、何処かな?って探すと、見つかって見ると、なるほどね・・・って。それは本屋さんの前だったのね。泉銀さんの本を売っているんだから、だよなぁ・・・。って事で、あの時と同じで

ありました、ありました。その後は、当代島公民館の壁画を見て終了となったが、少しは息抜きになったかな?そんなこんなでアトリエに・・・まずはハロウィンの下絵写しを40枚。

その後、コープみらい埼玉さんの年末年始辺りのサンプル下絵・・・かぐやに相談しつつ、今回は季節モノを外す事にして・・・やっぱり攻めたのかな?・・・・

こんな鍋付きって事になっているのね・・・今の所。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生と中学生教室 | トップ | 高洲のサークルとコープみら... »
最新の画像もっと見る