『あまちゃん』が関西で受けない理由、という記事が
産経新聞に載っています。
割合、長文ですが中身は平凡でした。
東西の気質の違い、だとさ。
「それぐらいなら誰でも書くわ、ボケ」
○
関西は笑いが「濃い」・・上から目線風な言い方!
よって関東の味が分からないだろう、という記事です。
東西の上下の判断は個人差があるでしょうが
さすがサンケイは東京目線がキツイ。
関西はコテコテじゃないと笑いではない、
関東は笑いもソフィスティケイトされている、
と言いたいらしいようです。
『あまちゃん』の視聴率をネタに、優越感表明でしょう。
「関西じゃ、分かんねえだろ」ってね。
じゃ、何で関西芸人ばかりが関東で活躍してるのかなあ。
江戸らしい笑いは、浅草だろうけど、あれで良いのかね?
(私にはタケちゃんなんかどこが面白いんだか、
自虐風に笑ってりゃ良いってもんでもないのですが、ね)
○
朝ドラ視聴率をお笑いだけで「解説」しちゃうのも
ずいぶん乱暴ではありますが、とりあえず「お笑いの質」
なるもので考えただけでも、産経新聞には異議あり!
関西の方がお笑いの質が高くて『あまちゃん』じゃ
笑えないと。そこで視聴率が低いとも解説できますよね。
私など『あまちゃん』で「どこが可笑しいの?」が
多々あります。
古いギャグだが、ヒネっていないのは、どいうこと?
マジのギャグかい??
○
問題はこの程度でドラマとして成り立つことですね。
子育て中の親世代くらいに受けてるのではないか?
あのテンションでモンスターペアレントやられちゃ閉口。
「無恥な人々大騒ぎ」というイメージしかないんですけど
日本中そういう人種になっちゃってるのかもね。
でだ、そいつらが新聞書いてるんだ・・・
辞め塾の爺が新聞に噛みついてどーする?
相手にもされないぞ・・なのですが。
産経新聞に載っています。
割合、長文ですが中身は平凡でした。
東西の気質の違い、だとさ。
「それぐらいなら誰でも書くわ、ボケ」
○
関西は笑いが「濃い」・・上から目線風な言い方!
よって関東の味が分からないだろう、という記事です。
東西の上下の判断は個人差があるでしょうが
さすがサンケイは東京目線がキツイ。
関西はコテコテじゃないと笑いではない、
関東は笑いもソフィスティケイトされている、
と言いたいらしいようです。
『あまちゃん』の視聴率をネタに、優越感表明でしょう。
「関西じゃ、分かんねえだろ」ってね。
じゃ、何で関西芸人ばかりが関東で活躍してるのかなあ。
江戸らしい笑いは、浅草だろうけど、あれで良いのかね?
(私にはタケちゃんなんかどこが面白いんだか、
自虐風に笑ってりゃ良いってもんでもないのですが、ね)
○
朝ドラ視聴率をお笑いだけで「解説」しちゃうのも
ずいぶん乱暴ではありますが、とりあえず「お笑いの質」
なるもので考えただけでも、産経新聞には異議あり!
関西の方がお笑いの質が高くて『あまちゃん』じゃ
笑えないと。そこで視聴率が低いとも解説できますよね。
私など『あまちゃん』で「どこが可笑しいの?」が
多々あります。
古いギャグだが、ヒネっていないのは、どいうこと?
マジのギャグかい??
○
問題はこの程度でドラマとして成り立つことですね。
子育て中の親世代くらいに受けてるのではないか?
あのテンションでモンスターペアレントやられちゃ閉口。
「無恥な人々大騒ぎ」というイメージしかないんですけど
日本中そういう人種になっちゃってるのかもね。
でだ、そいつらが新聞書いてるんだ・・・
辞め塾の爺が新聞に噛みついてどーする?
相手にもされないぞ・・なのですが。