sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

ミラクル星から降臨!

2018年06月25日 | Live(ジャズ/インスト系)
女性サックス奏者、Yucco Miller(ユッコミラー)
さんが広島にやって来られました。ニューアルバム『SAXONIC』リリースに伴う西日本方面へのライブツアーの一環でした。広島県内は5ヶ所で行われましたが、6月22日にカフェバーのFlamingo(広島市中区十日市町)での公演を拝見しに行きました。



ユッコさんは全国で活躍される実力派サックス奏者で、ピアニストの折重由美子さんの縁で存在を知りました。Jazz Lady Projectのライブで何回か拝見したことはありますが、ユッコさん主役のライブを拝見するのは初めてでした。しかも、コンパクトな空間のカフェバーで間近で拝見できるというプレミアム感満載なライブとなりました。

出演者は下記3名。
Yucco Miller(sax)、折重由美子(Pf)、市山信子(Vn)

ピンク色のヘアスタイルが印象的なユッコさん、衣装もピンク色で、見るからにキュートで圧涛Iな存在感を放っておられました。出身はミラクル星だそうな!よって、地球人ではなくミラクル星人!話し口調や言葉も独特で、きゅるぴか~を連発しておられましたー。もはや素性不明でありますー。
(実際には典型的な日本人。出身地は三重県)

予備知識がないと、いったい何が始まるんだ?という印象を受けるかもしれんですが、いざサックス吹きだすと、一気に本気モードに突入!とにかくパワフルテクニカル!しなるように音がグイグイ伸びやかに響き渡り、カッコイイという表現が適切でしたねえ。ピンク色基調の奇抜なファッションと高い演奏能力を持ち味に国内外で活躍されてるわけです。これを至近距離で拝見できたというのがとても光栄でした。また、由美子さんのピアノ、市山さんのバイオリンも流麗な音を奏でられ、ユッコさんのサックスと共に楽曲を華やかに彩られました。
楽曲はユッコさんのオリジナル、由美子さんの市山さんのオリジナル、ジャズナンバーのカバーなどなど多彩に選曲。そんな中でも特に異彩を放ってたのがニューアルバム収録の『ボンノバンニベンガボン』で、タイトルも奇抜ですが、一度聞いたらアタマから離れないくらい曲も奇抜で、大盛り上がりとなりましたー。

なお、この公演は満員御礼で大好評でありました。そのほかの広島県内の公演も盛況だったそうです。

会場となったFlamingoはカフェバーとして営業されてますが、スペシャルカクテルが提供されました!
ひとつは『きゅるぴかスカッシュ』。


もうひとつは『おつめろスムージー』。

ごっつぁんでしたー!ユッコさん、由美子さん、市山さんの3名様もスペシャルカクテルにご満悦でした。

とてもアットホーム雰囲気で、贅沢なひとときを過ごさせていただきました。夜遅くまでおつかれさまでした。では、またお会い出来る機会に!きゅるぴかー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7周年と10周年のアイリッシュ | トップ | 夏の紅白歌合戦 »

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事