sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

突然の訃報に…

2016年02月25日 | その他ネタ

他のネタを出題するつもりでしたが、急遽予定を変更して…。ショッキングなニュースが舞い込んできました。

シンガーソングライターの村田和人さんが逝去されてしまいました…。まだ62歳という若さでした…。

この方に関してはあまり詳しくはないんですが、30年以上前にデビューされて現在に至るまでコンスタントに活動を継続されてました。個人的には竹内まりやさんとのデュエット曲『summer Vacation』が強く印象に残ってました。

我がブログ上でよく取り上げている玉城ちはるさんとの接点もあり、アルバム『ひだまり』にレコーディングメンバーとして伊藤銀次さん、杉真理さんと共に参加されてました。
また、その縁で、ちはるさんと村田さんとの共演ライブが2013年12月23日に広島で開催され、ワタシも拝見しに行った事がありました。

その後、広島での共演ライブは2014年12月に2回目が予定されたんですが、村田さんの体調不良で急遽中止になりました。それでも『いつか必ずまたやります』と意気込んでたそうですが、残念ながら永遠に叶わなくなりました…。


謹んで御冥福をお祈りします…。


最後に、上記で触れた2013年12月23日に開催された玉城ちはるさんとの共演ライブの画像を掲載して故人を偲びたいと思います…。











以下、関連記事です↓
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/514.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nyan Nyan Each | トップ | ワタシノナカノワタシ ワタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2016-03-02 23:37:32
本日の沢田聖子さんのライブで村田さんの話が出ました。杉 真理さんとの縁でライブハウス紹介し合っていたそうで、突然の訃報にショックが大きかったと話しておりました。
返信する
Unknown (indigo liner)
2016-03-03 19:24:51
シンコーさま
きのうはシゴトゆえ行けませんでした…。
そちらでも村田さんの話が出てきたんですね。いろんなところでいっぱいつながっていますねえ。コメントの文中にある杉さんは考えてみたら、今回の村田さんに、3年前には須藤薫さん、2年ちょっと前には大瀧詠一さんというように、ここ数年でかけがえのない大切な方々を亡くされてしまい、とても悲しいかと思いますよ…。
返信する

コメントを投稿

その他ネタ」カテゴリの最新記事