sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

Christmas Train

2011年12月18日 | その他ネタ

本日は朝から動き回ってましたが、日没後に広島市内に戻って捕獲したネタを取り上げてみましょう。

毎年恒例の広島電鉄のクリスマス電車、今年もイベント運行が開始されました。昨日(12月17日)から23日まで広島駅や西広島駅など市内中心部をメインに17~19時頃まで走行します。24日は広島駅、横川駅、西広島駅で子供にお菓子のプレゼント配布が開催されます。
電飾が施されたハノーバー電車が夕暮れの広島市内を華やかに彩りました。車内はサンタクロースが乗っています。運転はトナカイです。

紙屋町周辺にて。

近くにいた子供とお母さんがクリスマス電車見て『スゴイスゴイ』とはしゃいでました。


お次は本通電停にて。電停で電車を待ってるお客のみなさんの注目を集めてました。




画像がブレてますが多くの人たちに見送られて千田車庫へ帰っていきました。



前述のとおり明日以降も運行されます。日没時間帯は注意して観察されてみてはいかがですかな?
運行ダイヤは広島電鉄のホームページに掲載されています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家中みんなで… | トップ | 県東部のゑもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきじ)
2011-12-18 22:42:41
昨日から運行の事をすっかり忘れてました。(汗)
昨日は職場の忘年会で繁華街方面に向かう時に、広島駅前で見鰍ッたので撮影しましたが、イマイチな結果に・・・
そういえば、ボンバスのクリスマスバスは
走っているのに見鰍ッないし・・・
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-12-19 21:11:29
あきじさま
まあ、執行猶予(?)はあと数日ありますからまた再チャレンジされてみてくださいませ。
ボンバスのは走ってるのはよく見かけます。また例年同様にデモ走行があるでしょうから、そちらを楽しみにしておきましょう。
返信する

コメントを投稿

その他ネタ」カテゴリの最新記事