sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

こちらは3周年記念

2017年02月24日 | Live(ジャズ/インスト系)
50周年に9周年にアニバーサリーネタが多くなってる我がブログですが、次はめでたく3周年を迎えられたカルテットのお話を…。


2月21日、Live Jukeで森川泰介Amazing Quartet(以下、MAQ)の公演がありました。久しくこの編成を拝見できてなかったのですが、久しぶりに…。

MAQはドラマーの森川泰介さん率いるジャズのカルテットで、3年前に結成されました。ちょうど3年ということで記念ライブが開催されたのでした。

メンバーは下記4名。今回はゲストヴォーカルをフィーチャーされました。
森川泰介(Dr)、太田和孝(Fl)、鳥岡香里(Pf)、山本優一郎(B)
ゲスト:AYACO(Vo)

というわけで開始!


ドラムがリーダーというこのカルテット、選曲はジャズスタンダードからピックアップされました。クールでスタイリッシュといえるような演奏は夜景が見渡せる光景と相まって、とても洗練されたムードに包まれてました。各メンバー個々の演奏は存在感がありながらも、ひとつの音として調和する様はとても心地よかったデス。演奏回数と経験を重ねるたび、どんどんクオリティが上がっていくようにも感じました。

ドラマーでリーダーの森川さん。リーダーゆえMCも担当されますが、ゆるやかな(?)長話が炸裂するという!


フルートの太田さん。


ピアニスト鳥岡さん。


ベーシスト山本さん。



それと…。今回は山口在住のAYACOさんをゲストに迎えられました!




ジャズヴォーカリストとして活躍されてるAYACOさん、セクシーでダイナミックな魅惑のヴォーカルで華を添えられました。MAQの演奏との相性も抜群で、演奏に身を委ねながら歌う姿はゴキゲンでした!

そんなこんなで、ライブは好評を博しました。見てる方も楽しませていただきました。何はともあれ3周年おめでとうございます。

なお、MAQは5月に開催されるひろしまフラワーフェスティバルにて、ジャズ専門のロータスブロッサムステージで今年も出演されるそうですよ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ カローラ 50周年記... | トップ | トヨタ カローラ 50周年記... »

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事