このシリーズも延々と続いて40回目になりました。今回はGrace Mahya(グレースマーヤ)さんをご紹介します。
(2016年8月撮影)
マーヤさんはジャズシンガーならびにピアニストとして御活躍されています。学生のときから海外留学をされ、海外の地で音楽を学び吸収し、帰国後はシンガー&ピアニストとしてデビューされました。
初めてお会いしたときは魅惑の雰囲気、独特のオーラが漂う強い存在感でとてもドキドキしましたねえ。低音から高音まで響く流麗なセクシーなヴォーカルに感性豊かなピアノ演奏を披露されるマーヤさん、ジャズだけにとどまらず、ソウルやラテン、ポップス、ボサノバなどなど多彩なジャンルの曲を網羅され、ジャンルに捉われることなく、意欲的に自らの音楽を自らの想いをのせてお届けされる光景はホント素敵であります。近い距離で弾き語りを拝見したときはシビれましたねえ。
現在も各地でライブを中心に活動されておられます。広島にも何回か演奏されたことがあり、何回かお会いする機会に恵まれました。チャーミングで親しみやすい人柄のお方でした。また、お会いできたらいいなと思います。
アルバムも出されています。何点か紹介。
Love Songs For You。2016年発売。
現時点で最新のアルバムです。タイトル通りラブソングを揃えられました。
Poinciana。2011年発売。
初めてセルフプロデュースされたとのこと。アコースティックな世界観が漂う作品です。
Just The Two Of Us。2007年発売。
比較的近年のソウルやポップスなどを中心に収録。オシャレ感いっぱいです。
ウェブサイトはコチラ↓
http://gracemahya.sakura.ne.jp/Grace_Mahya/Welcome.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます