最近捕獲したバスネタから4つ出題しましょう。
【広島電鉄】
広島200か2700、日野ブルーリボンハイブリッド、2021年式、75520。
年度末を迎え、一般路線用の新車がお目見えしました。曙の配属で市内2号線(府中~広島市内)で運用。見てのとおり、2700のキリ番を取得されました。なお、車体長は長尺(Q尺)。
【備北交通】
広島230あ358、日野セレガ、2020年式、358。
昨夏導入された高速広島線(庄原・三次⇔広島)の車両ですが、後面に備北丘陵公園の広告ラッピングが施されました。
【因の島運輸】
福山200か721、日野セレガR、2005年式、610。
初代セレガのマイナーチェンジ版のセレガRの移籍車がお目見えしました。元は南海バスだとか。シトラスライナー(因島⇔福山)で運用。
【中国バス】
福山200か726、三菱ふそうエアロバス、2003年式、F1750。
2017年に導入された東京空港交通からの移籍車。管轄変更により再度福山ナンバーに再登録されました。福山200か661→広島200か2373からの変更です。撮影時はピースライナー(甲奴・甲山⇔広島)で運用。
【広島電鉄】
広島200か2700、日野ブルーリボンハイブリッド、2021年式、75520。
年度末を迎え、一般路線用の新車がお目見えしました。曙の配属で市内2号線(府中~広島市内)で運用。見てのとおり、2700のキリ番を取得されました。なお、車体長は長尺(Q尺)。
【備北交通】
広島230あ358、日野セレガ、2020年式、358。
昨夏導入された高速広島線(庄原・三次⇔広島)の車両ですが、後面に備北丘陵公園の広告ラッピングが施されました。
【因の島運輸】
福山200か721、日野セレガR、2005年式、610。
初代セレガのマイナーチェンジ版のセレガRの移籍車がお目見えしました。元は南海バスだとか。シトラスライナー(因島⇔福山)で運用。
【中国バス】
福山200か726、三菱ふそうエアロバス、2003年式、F1750。
2017年に導入された東京空港交通からの移籍車。管轄変更により再度福山ナンバーに再登録されました。福山200か661→広島200か2373からの変更です。撮影時はピースライナー(甲奴・甲山⇔広島)で運用。