臨たぬ

2014-05-17 | 喰いだおれ
本日も飲み会でした。

「悪魔一家」の宴会です。

連日宴会で忙しくて(実は関係はないのですが)写真が駄目なので月並みな昨日の“臨たぬ”の報告をいたします。


最初からマグロぶつ¥530が出ています。

今日も【北斗星】には全く間に合わずカメラ無しで遅い到着でした。 反省・・・

本当に死ぬほど忙しいです・・・


此処に写っている4名の共通項は・・・

「デトレフ・メゴウというドイツ人と会っている」という事です。

デトレフは“バイエルン鉄道博物館”の主要メンバーの一人で現在はDB本線上で蒸機のハンドルを握っています。
(本業は自動車メーカーの「営業」です)

北海道民の増田泉さんが珍しく東京に出て来てのドイツ行打ち合わせだったのです。

松岡君はたまたま時期が悪くて行けないのが可哀想です。


取り返すべく定番を次々に発注します。 アジの刺身¥380


ハマチ¥630


中トロ¥580


焼酎‘たぬき’ボトル・・・少し字が雑になった様な気もします・・・無理もないですが。


牛肉のみぞれ焼¥値段忘れました・・・


カツオのたたき、これが絶品です。


串カツ¥60/1本


カレーうどん。


裏メニュー“メンチカツ”


裏の裏“オムそば”

最近はオムそばが止まらなくなっています。 私(=オムそばマニア)が選んだわけではないのです。


‘臨たぬ’のくせに8人にもなってしまいました。

1卓(4名)と聴いて予約を受けたマスターですが「どうせこうなる」と読み、まさに的中したという悔しい展開でした。


http://www.dampfspektakel.info/

これ↑に(判っているだけで)日本からも6チームが行きます。

楽しみです。





最新の画像もっと見る