そして【あけぼの】復活?

2014-05-04 | 今鉄
「今日“たぬき”に行ってきます」

「“たぬき”ですか。 【あけぼの】が終わったから“たぬき”に行っても寂しいですね」

「今日は臨時【あけぼの】が走るンです」

「・・・・・!!!!!」唖然呆然

‘一般ピープル’の皆様から見るとこのGWの時期【あけぼの】臨時が走るというのはまさに驚天動地の様です。

あんなに

「さようなら」とか

「ありがとう」とか
           言って、見送ったのにもう同類項が走るというのはトンデモナイ裏切りに遭った気分の様です。


【北斗星】です。 田島さんを見習って粘り強く狙いました。 もう1秒、出来れば10秒早く来てくれたら・・・・

この日、京浜東北が遅れて「これは上手い具合にホームで行ける」と思ったのですが19:13発1748Aが余にも素早く後を追って来てしまったのです。


なあに、我々には“たぬき”があるさ。


最近撮っても掲載省略だったアジの刺身です。


そして消費税UPを受けて値段が変わっています。 なかなか衝撃的です。


左;定期【あけぼの】最終日の入場券領収書。 【あけぼの】は上野発21:16です。

右;臨時【あけぼの】運転初日の入場券領収書。 【あけぼの】は上野発21:33です。


うわっ、ぜんぜん気合が入りません。


だめだだめだだめだだめだ! (クリックするとポップアップします)


あああっナンバープレートはEF641031と読めますぅ


皆どうだったんでしょうか・・・

燃え尽き症候群かもしれません。

【あけぼの】などで燃え尽きるとは思っていなかった野郎どもですがこんなに世界が変わって見えてしまうとは・・・・


メンチカツ


オムそば、オムそばです! “たぬき”のオムそばです。 駒八じゃないです。

“たぬき”初のオムそばです! もちろんメニューに載っているわけがないです。


卵の衣がとろっとろです。 そんなの有るのか?というノリで作ったとは思えないオムそばです。


美味しいです! で、また駒八とは全然違う感じです。

“たぬき”を食堂化している仲間たちの話では“たぬき”の“ヤキソバ”はこれまた美味しいのだそうです。
シェフの作戦は、その具を思い切って減らしてオムレツに入れてみたというもので極めて妥当な判断だったと思います。


燃え尽き症候群と戦うリベンジのチャンスはすぐにやってきました。 4月30日です。 


最近は撮っても載せないアジの刺身・・・・


関西風焼き鳥380円/4本。


メキシカンあたりめ


アジの骨揚げ。


【あけぼの】  今日は何とかなったか!


EF641052


源家とんこつ・・・以前はこんな看板無かったですよね。


カレーうどん

お客さんがうどんを買って来たら食べられるメニューという噂もありますがどうなんでしょう。


右端に見えるのは急斜面のスキー場ではありません。 私のお腹です。

なんと先発組が帰宅してから気が付いたのです。

4/25も4/30も記撮を撮るのを忘れているのです!!!! それを報告する意図の写真です。

これまでそんな事は一度もなかったのに・・・

      燃え尽き症候群の被害は甚大です。


前回と比べてぐっと小さく作ってもらった“たぬき”流オムそばです。

オムそばは我々が(私が?)無理に頼んで作って貰っているのです。


そして“たぬき”で食べるのは2度目になる味付き半熟卵です。


絶品の味つけ、卵を沸騰水に入れてから何分何十秒待つかを10秒単位で実験して熟成された究極の味付け半熟卵(名称は「茹で卵」かも知れません)

忘れられない衝撃の美味しさです。

ただし、これは茹で時間管理が厳密なので忙しい時間帯には絶対に発注できません。

目安としては22:30以降かな~。


いちど燃え尽きてしまうと「臨時」が走るぐらいではなかなか立ち直れないのだと思い知らされた【あけぼの】でした。

その「意外」に尽きるその喪失感の大きさにただただびっくりするばかりです。

臨時【あけぼの】の運転日は

下り;5月6日まで
上り;5月5日まで
です。
首都圏に置いておく気はない様です。





最新の画像もっと見る