鉄道模型芸術祭閉幕

2024-03-18 | 鉄道模型

英子を付き合わせました。

くるくる回っていて見応えあります。

見入っていたら回り切れない充実度です。

B-トレインショーティー LEDを活かします。

T-TRAK

モジュールレイアウトの醍醐味

ガルパンの世界だそうです。

On30

Oゲージならでは

こちらもLED!

お客さんが乗っています!

広場に本格的モジュール。

西武電車。

一階から見るとこんな感じ。

1/1 の人形・・・じゃなくてホンモノのヒトです。 ホンモノと人形の違いとはなんぞやと感じます。

“Rail Americana”(松・謙さんのレイアウトの動画)を見ると人形だが人形ではない!

川田さんの試作タキ1タンク体です。 素晴らしいです。

5F ギャラリー1に来ました。

神奈川沖浪裏

実は富士山が回っているのでした。 初めて見たものではない気がしますが卓越した発想!

陸Jowkies(陸おか蒸気S)トンネル断面が小さい姿が表現されています。

煉瓦積みの高架線を行きます。

高輪の石積みを行きます。

蒸機命のイモンとしてはたまらない展示! 勿論ロコモーション号は稼働中。

増原さんの低速での自動往復運転にはひたすら驚きます。

この小さなコントローラーが素晴らしい。

地面が乾いた感じになれば更に良い!

同心円レイアウト快調に運転中。

撮り鉄の砲列を駆け抜けます。

“やえもん”のキットに挑戦中の若者を取り囲んで猛者連がアドバイス。

“やえもん”のキットは物凄く手強い様です。

この機会に集合写真!

狂い咲きの桜の前で記撮!

HOJCの17:00記撮、この後奥さんのカメラで撮った分には川田さんも登場します。

明治の機関車としてはモデル化候補! A-8

A-8 の右側

井門サービスがケースを運んで行きます。

脚立に登るにはヘルメットがマスト!

展示用線路群とヘルメットはモデルスIMON池袋店に置きます。

やっぱり清瀧に行きます。

これがあってこその模型人生かな。

あれっ・・どこかで見たことあるひとと遭遇!

滅多に会えないから記撮!!

今日はデジカメの撮影枚数550枚余でした。

来年“東京芸術劇場”は大改装で鉄道模型芸術祭は開けません。 一年お休みです。

寂しいけど仕方がない。

 


最新の画像もっと見る