たぬき2013-6

2013-06-26 | 今鉄
夏至の日、たぬきでした。

踏切に挑戦ですがまたもや雨!! “暗い”です。


私のカメラバック(=只の紙袋です)は雨に濡れないところに避難します。

(まさにサスピシャスアイテム・・・不審な荷物・・・ですみません)


157系もどきは4010M【あかぎ10号】上野行です。

これまた動揺が隠せません!!
               ・・・・画面右端、既に特徴的なヘッドライトが車体に映っています。


1レ【北斗星】です。 動揺したまま、ズーム引きすぎ。

そして0.5秒後!!心配の通り山手貨物線方面行の貨物列車が被ってきました。


私は脚を痛めていますのでノロノロですみません。 『たぬき』に接近!


いつもの刺身¥380と


刺身のライバル?アジのたたき¥380

アジが一匹命を落す事に違いはありません。


たぬき豆腐


牛肉のみぞれ焼き・・・私はこの日食べなかったかも・・・


【あけぼの】の時間になりました。 

ところで京浜東北が止まっています。


「次の電車」の案内に時刻が出ていません。 放送では「只今田町停車中」とのこと。

電車は当分来ません・・・

JKは撮り鉄(=我々)の写真を携帯で撮る狙いで其処に居るのかもしれません。 

ところが我々の目当て【あけぼの】が時刻を過ぎても来ません。

JKは暫くして面白い現場=「夢中で撮りまくる撮り鉄」を撮れず 帰っていきました。

【あけぼの】は台風接近の予報だけで早々運休 ? ? ?



と・・・諦めかけたところで来ました。 のろのろです。


ズームリングを回すスピードが遅すぎたようです。 列車は遅いのに・・・


いつものメンチカツ!!


この芋がまたとびきり美味しいのです。


で定番のオムライス


記撮で終了でした。

新しい仲間の紹介は出来たのですが、ここのキャパが限られているだけに今後が心配ですね。







最新の画像もっと見る