雄勝常安さんと忘年会 模型は相変わらず大苦戦

2022-11-28 | 鉄道模型

第5小隊、墨入れが終わって吹付にかかります。

マスキングは普通の紙を多く使います。

画期的な程色がつかない塗料・・・クリア+フラットベースに僅かに屋根色を混ぜたもの

大惨事発生!

思うに、ほとんどクリアラッカーというものに僅かに色をつけたものなので、濃さがわからなくて、濃かったものをものすごく絞って吹いたのが原因と考えるしかないです。

渋谷の街へ

東急本店が閉まってしまいます。 がっかり!の一言です。

何やら異常に人が多い感じがします。

道玄坂 右に“楽園”が見えます。

実は雄勝常安さんの忘年会に呼ばれてゲストです。

雄勝常安さんはかつて渋谷にあった“インテリア井門”の社員です。

その柔らかい接客は毎年1億以上の売上があるエースでした。 雄勝常安さんはこのイモンのような変な社長を愛してくれています。

府中自動車 谷貝社長の発声で乾杯です。 

赤いセーターが雄勝さん。 この場の雰囲気が伝わるかと思います。

奥様に先立たれた雄勝さんですが大勢の仲間に囲まれて幸せです。

イモンの体重はこんな有様です。 明日も宴会です。 

酔っ払って帰宅して、早めの風呂に入り模型のリベンジ開始です。 それにしてもサッカーは悔しいですね。 ドイツの悔しい気持ちを日本が味わう羽目になりました。 気落ちせずに開き直ってくれたら良いのですが。

点々で隠しましたがぼてっといっちまったところもあります。

エナメル三色混合です。

薄めてフラットベースを十分足したものを吹き付けました。

ほぼグレーの屋根の車にしたいので割合軽めに吹き終わりました。(実は軽すぎたとちょっと後悔しています)

タッチアップ跡を消しきれて居ないのです。 まあ仕方がないですね。

このまま一日程度乾かしてからキムワイプで擦るつもりです。 毛羽立たないはずのキムワイプがバリバリに毛羽立って凄いことになります。 屋根がほぼサンドペーパーになります。