神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベントが横浜本牧駅で開催され友人から写真を送っていただきましたので紹介致します。
神奈川臨海鉄道は第三セクター鉄道です。
http://www.kanarin.co.jp/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/54/6b83cec8528df673fc448720787ca9e4.jpg)
タキ1000-1 根岸駅常備 トップナンバーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/55/568af5d16b61648424fe3fa74539543d.jpg)
タキ1000-2 仙台北港駅常備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/70/8d1bb8f1db414ab4fc89a4c571b92a9e.jpg)
タキ143645 浜五井駅常備 ガソリン専用タンク車唯一のステンレス製です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%BF%E3%82%AD43000%E5%BD%A2%E8%B2%A8%E8%BB%8A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/34/cb9d6078ef125341b8fb9c8105181f83.jpg)
ディーゼル機関車DD55形(DD5518)とDD60形(DD602)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/70/266bb82acea19383b37ee1c9660eeb54.jpg)
美しく整備されたC56139
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/fe/b7ae1530c54291afc9254c84c7a2f0a6.jpg)
ディーゼル機関車の動力で動いて居ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7f/910896cc3ed5ca3dc3307afcdfa40dde.jpg)
横浜臨海鉄道本牧駅が一般公開されたのは今回が初めてのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0d/82b2d53aece32daf0ee25ef70b0e8109.jpg)
最も動態化し易いC56だと思いますが、他のC56を復活させて、この機関車やC57135などは21世紀後半か22世紀に動態化されても良いのではないかと考えてしまいます。
兎も角大変な盛況だった様です。
神奈川臨海鉄道は第三セクター鉄道です。
http://www.kanarin.co.jp/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/54/6b83cec8528df673fc448720787ca9e4.jpg)
タキ1000-1 根岸駅常備 トップナンバーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/55/568af5d16b61648424fe3fa74539543d.jpg)
タキ1000-2 仙台北港駅常備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/70/8d1bb8f1db414ab4fc89a4c571b92a9e.jpg)
タキ143645 浜五井駅常備 ガソリン専用タンク車唯一のステンレス製です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%BF%E3%82%AD43000%E5%BD%A2%E8%B2%A8%E8%BB%8A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/34/cb9d6078ef125341b8fb9c8105181f83.jpg)
ディーゼル機関車DD55形(DD5518)とDD60形(DD602)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/70/266bb82acea19383b37ee1c9660eeb54.jpg)
美しく整備されたC56139
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/fe/b7ae1530c54291afc9254c84c7a2f0a6.jpg)
ディーゼル機関車の動力で動いて居ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7f/910896cc3ed5ca3dc3307afcdfa40dde.jpg)
横浜臨海鉄道本牧駅が一般公開されたのは今回が初めてのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0d/82b2d53aece32daf0ee25ef70b0e8109.jpg)
最も動態化し易いC56だと思いますが、他のC56を復活させて、この機関車やC57135などは21世紀後半か22世紀に動態化されても良いのではないかと考えてしまいます。
兎も角大変な盛況だった様です。