新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

明るい不倫

2010年03月05日 09時40分39秒 | 身辺雑記

 携帯電話が普及してから、不倫がし易くなったのだそうだ。

 これはある月刊誌の受け売りである。

 しかも、従来の「忍ぶ恋」が、「明るい不倫」になったのだそうだ。

 通信手段の変化がもたらした結果と言われている。

 いや、通信手段の変化だけではない。

 女性の意識が変化してきたのかもしれない。

 もちろん、不倫にはリスクも多い。バレたら大きな問題となる。

 その雑誌には、リスクを回避する方法が示されていた。

 妻や夫などにバレないようにする。

 こんなことは当たり前。基本中の基本だ。 問題は、そのためにどうするかが課題だ。

 ① ケイタイをガードすること。

   発信や着信の履歴を、必ず消去すること。

 ② 身近な相手を避けること。

   もともと、そんなことを考えて、不倫をするものか、私には理解が及ばない。 

 ③ 証拠を残さないこと。

 ④ 絶えず、別れる時の作戦を練っておくこと。

 いろいろ考えておかなければならないのだが、②や④を考えていては、なかなか不倫への道は難しい。

 アラフオーやアラフイフ女性が、不倫戦線に積極参画してきているそうだ。

 その方々、ゆめゆめ油断召されぬように。

 昔の「忍ぶ恋」が、今や「明るい不倫」になったというお話でした。

 別館として、写真俳句ブログの「ひよどり草紙」を開いてます。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年後のSちゃんへ(その8) | トップ | 土地所有の怪 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチは、ひよどりさん! (文雀)
2010-03-05 11:29:21
コンニチは、ひよどりさん!

昨日は、快諾していただきまして、ありがとうございました。

私もアラフォー主婦…要注意デスね。ただし、それだけの体力、気力がありません。半病人の詩人ですので。

でも、もしかすると、携帯からひよどりさんにメールを送った私は危険人物になるのかしら!?
返信する
文雀さん、今日は。 (ひよどり)
2010-03-05 12:06:41
文雀さん、今日は。
正直のところ、今の時代、みんな病人のように思いますよ。
まずは頑張りすぎないことがよさそうです。
アラフオー主婦のケイタイメール。
浮き浮きしそうな設定ですね。
返信する
不倫って、こんなマニュアル通りにするものですか... (蘭子)
2010-03-05 12:07:49
不倫って、こんなマニュアル通りにするものですかね?(笑)
恋愛は理性を超えたものですから。
これじゃあ、情緒も何もありません。地獄まで「秘すれば華」の覚悟を持っていれば、魂は自由です!
返信する
蘭子さん、今日は。 (ひよどり)
2010-03-05 13:06:16
蘭子さん、今日は。
怒っていますね。
「倫ならぬ恋なのだから、お互いに十分に気をつけなさいよ」
そのような警告なのです。
もっとも、「地獄へなりと、覚悟のもと」となっているなら、話は別でしょうね。


返信する
こんにちわ (ぼたん)
2010-03-05 16:46:35
こんにちわ
明るい不倫・・ うふふ・・ 心の中だけ~~
書く物だけの中~~が、一番平和かな・・ですね。
返信する
句・ひよがピヨに見えて可愛く感じました♪ (だんだん)
2010-03-05 17:00:49
句・ひよがピヨに見えて可愛く感じました♪

意外と、親友の夫とか、隣の旦那とかが多いと聞きましたが。
誰ぞであれかし~艶めいた相手がいたら幸せです(ニコニコ)
返信する
ぼたんさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-05 17:47:43
ぼたんさん、今晩は。
無難がなにより・・・、とは言いつつ、冒険心が時々頭をもたげたり。
書き物の世界で十分に羽ばたいて下さい。
返信する
だんだんさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-05 17:49:53
だんだんさん、今晩は。
近い人は避けるべき。
それが安全で明るい不倫なのだそうですよ。
しかし、それは所詮無理な話ですね。
返信する
「明るい不倫」なんて表現するような言葉があるの... (itaQ)
2010-03-05 18:46:43
「明るい不倫」なんて表現するような言葉があるのですか?、アラフォーなど、時代遅れの小生には、新語でした、インターネットで調べました。
我々の時代に、携帯電話があったら、どうだったかなどと、30年前の頃を想像してます。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-05 19:50:25
itaQさん、今晩は。
若い時代、ケイタイがあったら、どうしたでしょうね。
あの時代ですから、さほど活用もできず、宝の持ち腐れだったかもしれません。
しかし、たしかにケイタイは社会の形を変えましたね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事