新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋の池

2023年09月23日 18時08分35秒 | 写真・エッセー

    見るとなく池を眺むる秋思かな     一平

  (みるとなくいけをながむるしゅうしかな) 

   ・・・・・・・

 雨模様の日であった。

 今日こそはとの思いで、午前中、お寺参りに行ってきた。

 忙しそうなご住職とも話ができて、有意義な日であった。

 寄り道もせずに帰ってきたので、雨にも遇わず、ラッキーだった。

 しかし、多少は疲れた。情けないことだ。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不決断の一日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2023-09-26 07:23:44
お彼岸参りですね、良かったですねぇ。
我が家も菩提寺参りしてきました。
前日の大雨で墓石はキレイに洗われていましたよ。
返信する

コメントを投稿

写真・エッセー」カテゴリの最新記事