新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

不決断の一日

2023年09月22日 16時04分24秒 | 写真・エッセー

 朝から雨。

 出鼻をくじかれ、お寺参りを中止とした。

 雨の一日だと思ったからでだ。

 ところが、「お寺参りは中止!」と決めたとたん、空は明るくなった。雨があがったらしいのだ。

 しかし、「雨があがった!」となっても、すぐさま「よしっ、外出だ!」とはならない。

「グズグズ、グズグズ・・・」と、無為な時間を過ごしている。

「仕方がないから、ブログでも書こうか?」と思い直してみたが、あまり気分が乗らない。

 妙な一日になってしまった。

 何があっても、明日は墓参りに行こう! 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛郷心「素朴派」の心情 | トップ | 秋の池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2023-09-23 00:07:58
本当に。 お出掛けしようと思った時 「空模様」がハッキリしないと
気持ちをくじかれ 1日が何と無く「スッキリ」しないですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが…
今年は そうは行かない様です。体調気を付けて下さいね。
子猫さんへ (ひよどり)
2023-09-23 16:18:50
ちょっと気になる空模様でしたが、
今日こそはと思い、お寺参りを強行しました。 
お陰様で「照らず、降らず」のほど良い天気でした。
少しばかり疲れましたが、気が済みました。
気分は爽快です。

コメントを投稿

写真・エッセー」カテゴリの最新記事