新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

妙なカラス

2023年09月15日 09時50分31秒 | 写真・エッセー

 上野の公園から不忍の池に降りる階段で撮ったカラスです。

 私を追って来たカラスでした。

 高く、遠くへ飛び去ることもせず、私の周囲を飛んだり降りたりしてました。

 そして時折り、やや抑えた調子の声で、「ギャア、ギャア・・・」と鳴くのです。

 「目下警戒中!」の鳴き声です。

 私が公園下の道路に降りたとたん、カラスは一声上げて、飛び去って行きました。

 妙なカラスでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かな気分で | トップ | それが難題・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2023-09-15 10:33:45
うふふふふ・・・
おともだちなのかしら?
何か言いたかったのでしょうね?
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2023-09-15 18:25:34
こんばんは
実は私もカラスが好きなのです。
スズメよりもずっと親しみを覚えます。
相思相愛なのかも知れません。
返信する

コメントを投稿

写真・エッセー」カテゴリの最新記事